• ベストアンサー

旅先ホテルの柔らかすぎるマットレス対策は?

usockyの回答

• usocky
回答No.1

寝袋使って床で寝るといいですよ! いや、ホントに。 私はそうしてますよ~^^b

Paddington77
質問者

お礼

どうもありがとうございます。寝袋、よさそうですね。ただ、寝袋を敷くスペースのない狭い部屋も多いですし、掃除が行き届いてない海外のホテルでは床で寝るのは抵抗がありまして・・・。大リーグの某日本人投手は腰痛予防に床に寝たらホコリが体内に入り気管支炎になったそうです(笑)