- ベストアンサー
160GBのPS3の修理と期間
PS3の故障 160GBのPS3が故障し、ソニーに送りました。 発送日は11月1日で4日に向こうに届いきました。 7日に確認の電話をしたところ 基盤交換となっているようでした。 (保証期間内で無料です。) ・問い合わせると、修理費は保証期間なので無料となっているので修理完了時や配送完了時でも連絡はしてくれないそうなのですが、伝票番号も聞けないのでしょうか? ・故障は購入した日(10月28日)に発生したので新品でした。しかしやはり基盤交換ということで修理は結構時間がかかるのでしょうか? ・修理に出した方はどれくらいでPS3が返ってきましたか?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
関連するQ&A
- PS3を修理するか、新型を買うか迷ってます。
PS3を修理するか、新型を買うか迷ってます。 赤ランプ点滅でSCEで基盤故障判断で有償にて基盤交換となりました。 ネットや友人の体験だと基盤交換でもその後また故障となる場合があるとよく耳にします。 実際基盤交換を体験された方はその後問題無く使えているかお聞きしたいです。 修理保証の後また故障となると新型を買った方がいいのかと思いまして(汗) ご助言お願いします。 SCEは勿論「電子機器なので必ず壊れ無いとは保証できない」とのことでした。
- ベストアンサー
- プレイステーション
- PS3、修理後の補償
先日、メーカー補償期間切れのPS3を修理に出しました。 有償でドライブ交換だったんですが、修理後は90日の補償期間がつくとの事でした。 サポートに問い合わせた際に修理をしたドライブだけが補償の対象なのかと聞くとドライブ以外も対象となるとの回答でしたが、「状況にもよる」的な曖昧な表現を付け足してたのでよく分かりませんでした。 例えばですけど、もし90日以内に基盤故障があったとして、その原因が所有者の故意によるものではなかった場合、無償で基盤修理または交換となるのですか?
- ベストアンサー
- プレイステーション
- PS3の保証期間内に
最近PS3のディスクを読み込む初動が明らかに遅くなってきて、異音が出るときもあります。 前に持っていたPS3は保証期間を過ぎてからBDDが劣化してディスクを読み込まなくなったので買い替えました。 今回はもう買い替えたくありません。 なので現在まだPS3の保証期限が切れていないので修理に出そうか考えてるんですが、明らかな故障ではないので修理に出していいものなのか... 又、保証期間内でも有料になる恐れはあるのか。 回答宜しくお願いしますm(__)m
- ベストアンサー
- プレイステーション
- PS3初期型修理について
初期型PS3(20GBモデル)を発売日に買い、去年の10月までふつうに遊べていたのですが、10月にYLOD(赤ランプ点滅による故障)になってしまいました。 お金もなかったので、しばらくは我慢していたのですが、ようやく修理代金がたまったので、修理をしようと、PS3をプレイステーションクリニックに送りました。 すると後日電話がかかってきまして、修理の場合メイン基盤の交換で12600円で修理とのこと。 さらに、+4200円の、16800円払えば、新型の160GBモデルに変えてくださるとのことでした。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、新型に変えてもらうか、旧型を修理してもらうか、どちらがいいでしょうか? 初期型は、SACDも聞け、PS2もでき、USBも4つあり、デフォルトで縦置きができ、PSマークが回転するといった、利点がかなり多いので、悩んでいます。 ですが、初期型はYLODの再発が考えられるので、新型もいいかなと思っております。 皆さんの意見をお聞かせください それと初期型は、HDDを500GBにしてあるので、容量はあまり関係ないです。 新型交換の場合、初期型PS3にさしっぱなしの500GBHDDは帰ってくるのでしょうか?
- ベストアンサー
- プレイステーション
- 修理後、購入からまだ 保証期間が残っているのに保証書がない
ヘッドホンを修理に出しました。 購入して3ヶ月で音がきこえなくなったので レシートと保証書をもっていったら 10日ほどで 新しいものと交換と言う形で 受け取ることができました。 ですが、買った時の保証書とレシートを 修理に出す時に店員に出したままで 新しいヘッドホンを受け取って調べたら 中に保証書は、入っていませんでした。 だした時の保証書が戻っても いいと思うのですが (保証期間が、だいぶんのこっているため) もしまた壊れた時、保証書がないと 有料修理なので、気になっています。 これは問い合わせて保証書を かえしてもらうべきでしょうか? それとも一度修理に出したら 無料修理はもう受けれないと言うことですか? よくわからないのでよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(生活家電)
- 保証期間内の無償修理を受けるには?
いまいち分からないので、お願いします。 表題の通り、いつまでに修理に出せば保証期間内での無償修理になるのでしょうか? 修理に出した日が保証期間内であれば良いのか、それとも、修理が完了して手元に戻ってきたときに保証期間内であれば良いのか。 自分は期間内に修理に出せば無償になると思ってたのですが、本当のところはどちらなのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(生活家電)
- 修理不可の修理工賃等の支払いは,どこまですれば良いでしょうか?
先日,エアコンのみがショートしたので修理を地元の電器店に依頼しました。本体ではなく,外置きのファンに付属する回路基盤を新品交換しても解決せず,2度目に別部分の部品交換をして試しましたが,それでも修理完了しませんでした。その後,その電器店からメーカーに連絡が行き,メーカーの方が来られ,部品を一つひとつ交換すると電化製品の場合,故障箇所が特定できないとのことですでに新品に交換した回路基盤と別基盤をさらに一斉に新品に交換するとほどなく通電し,修理が完了しました。エアコンの保証期間は過ぎているので,有料になるのは仕方がないと思いますが,地元の電器店から交換した「回路基盤」「別部品」の代金とさらに「工賃8400円」「出張費2100円」の合計でおよそ25000円請求がありました。地元の電器店は修理ができなかったのでこの請求には納得できません。一般常識として,やはり請求通り支払わなければならないでしょうか?
- 締切済み
- その他(生活家電)
- PS3 60Gタイプの修理時 対応について
PS3 60Gタイプの修理時 対応について 先日から、FF13を久しぶりにやっていまして 昨日、イキナリゲーム機が自動で電源が切れて 再度、起動しようにも 緑 →黄色 → 赤点滅 他の方の質問の回答等を見ても メイン基盤の故障だと思います。 16800円コースかと。 で、本題ですが 他の掲示板などで、 >メイン基盤交換になるので、 >費用が16800円になります。 >なお、自分の時には無かったのですが(新型の販売前だったので)、 >今ソニーでは初期型モデルの修理代金を出せば(16800円)、 >新型との交換してもらえる。と一部で話されていますが… >何か旧型の部品が無いので待たせる事になる…等の話ですが、 >本来は欠陥品の初期モデルの回収?等と言われています。 この、上記の交換の話につきまして 実際体験された方の 体験談を教えてください。 一応、修理に出しましたが、見積もりは 必ず連絡下さいと、書いておきましたので 連絡が来ますので、その時に 基盤交換です~、のみ言われた場合に 他の方は、新型と交換するかを 選べると聞きましたが~と 対応したいので、よろしくお願いします。 新型が発売してからの 対応との事ですので どれだけ経験者の方がいるか 判りませんが。 1月8日に着払いで発送しましたので 1月9日に到着。 早かったら、(連休修理対応していないとして) 週明け12日には、見積もりの連絡が来ると思いますので その時に話したいと思いますので。 よろしくお願いします
- ベストアンサー
- プレイステーション