• ベストアンサー

虫歯にならない方法

kenk789の回答

• kenk789
回答No.5

それだけ徹底的にすれば、虫歯にはならないかもしれません。でも自分では甘いものなど買いませんが、甘いものは好きだから、食べないわけにはいきません。 私も歯をちゃんと磨いているつもりなのに、虫歯になって、虫歯にも本当に苦労して、さし歯、銀歯、セメンがあります。臓器などが悪いと、唾液も悪くなり虫歯になりやすいということを聞いたこともあります。 虫歯にならない方法で、検索するとたくさんの専門サイトありますから、よく見れば役立つ情報あると思います。

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 甘いお菓子などは、虫歯以外にも、糖尿や肥満の原因にもなりますし、極力、取らないに越したことはないと思います。辛いですが、出来るだけ我慢するようにします。 臓器の影響で虫歯になるというのは、すごく以外なご意見ですね。 体調管理も立派な虫歯予防というわけですね。