• 締切済み

心折れたとき励みになる言葉、元気になる言葉をお願いしますm(__)m

心折れたとき励みになる言葉、元気になる言葉をお願いしますm(__)m

みんなの回答

• WriterGen
回答No.3

「死の恐怖は死より恐ろしい」 イギリスの探検家バートンの言だそうです。 私は視覚障碍者で、鬱病も患っていて、自殺を何度も考えました。 でもこの言葉が、思いとどまらせてくれました。

回答No.2

「命に対してのみ忠誠を誓え」・・・でせうか。

noname#122302
noname#122302
回答No.1

茨木のりこ詩集の「落ちこぼれ」 http://www.amazon.co.jp/%E8%90%BD%E3%81%A1%E3%81%93%E3%81%BC%E3%82%8C%E2%80%95%E8%8C%A8%E6%9C%A8%E3%81%AE%E3%82%8A%E5%AD%90%E8%A9%A9%E9%9B%86-%E8%A9%A9%E3%81%A8%E6%AD%A9%E3%81%93%E3%81%86-%E8%8C%A8%E6%9C%A8-%E3%81%AE%E3%82%8A%E5%AD%90/dp/4652038410/ref=sr_1_3?s=books&ie=UTF8&qid=1289218700&sr=1-3 わたしがお勧めでは一番かな。 「自分の感受性くらい 自分で守れ ばかものよ」 というグサっとはきますが良い本です。

noname#120943
質問者

お礼

こんな本があるんですね!