• 締切済み

心折れたとき励みになる言葉、元気になる言葉をお願いしますm(__)m

心折れたとき励みになる言葉、元気になる言葉をお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • WriterGen
  • ベストアンサー率31% (51/163)
回答No.3

「死の恐怖は死より恐ろしい」 イギリスの探検家バートンの言だそうです。 私は視覚障碍者で、鬱病も患っていて、自殺を何度も考えました。 でもこの言葉が、思いとどまらせてくれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 「命に対してのみ忠誠を誓え」・・・でせうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#122302
noname#122302
回答No.1

茨木のりこ詩集の「落ちこぼれ」 http://www.amazon.co.jp/%E8%90%BD%E3%81%A1%E3%81%93%E3%81%BC%E3%82%8C%E2%80%95%E8%8C%A8%E6%9C%A8%E3%81%AE%E3%82%8A%E5%AD%90%E8%A9%A9%E9%9B%86-%E8%A9%A9%E3%81%A8%E6%AD%A9%E3%81%93%E3%81%86-%E8%8C%A8%E6%9C%A8-%E3%81%AE%E3%82%8A%E5%AD%90/dp/4652038410/ref=sr_1_3?s=books&ie=UTF8&qid=1289218700&sr=1-3 わたしがお勧めでは一番かな。 「自分の感受性くらい 自分で守れ ばかものよ」 というグサっとはきますが良い本です。

noname#120943
質問者

お礼

こんな本があるんですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元気が出る言葉

    恋、友情、人生・・・何でも結構ですので、あなたにとっての元気が出る言葉を教えてください。 <私の場合> 今、資格試験のために勉強中です。 「継続は力なり」というのが、今の私にとっての励みです。 他に勉強や受験などで元気が出る言葉がありましたら、ご紹介ください。

  • 医者から言われてうれしかった言葉、はげみになった言葉

    最近ドクターズハラスメントという言葉が聞かれるようになりました。 これとは反対に医者から言われて病気を治療していく過程で励みになったり、うれしかった言葉はありますか? 家族に関しての医者の言葉でもいいですので、できればそのときの病状などを付け加えていただけるとありがたいです。

  • 就活中励みになった言葉

    私は今就活真っ最中です。 大変なのは分かっていましたが、ここ最近は精神的に辛くなってしまうこともしばしばあります。 そこで、みなさんが就活中に励みになった言葉や座右の銘を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 元気の出る言葉、心安らぐ言葉を教えてください。

    最近、友達がとても悩んでいるようです。 私もつい1週間ほど前までは「なぜか分からないけれど、とにかく学校に行きたくない」という思いがかなり強く、毎朝家を出る前に泣いていました。 時には駅までの道のり(自転車で通っています)でも少しだけですが泣いてしまうこともありました。 ひどいときには、現代文の授業中に物語を読んでいるときや、部活(オーケストラ部)での合奏中や個人練習の時間にまで、わけも分からず泣いてしまうことがありました。 本当に、辛かったです。 理由が分からないから、余計にだったかもしれません。 (重複してしまいますが)そして今は、友達が元気が出ないようです。 解決しないことが多すぎる、と悩んでいます。 でも、その友達は頑張り屋さんですので、全部やりきろうとしてしまうのです。 私の場合は一日学校を休むことで、少しよくなりました。 友達にもちょっと言ってみましたが、「サボり癖がつきそう」と言っていましたし、何よりやっぱり人に勧めたい方法ではありません。 辛いのも、苦しいのもわかります。 だから、何か心の軽くなるような、前向きになれるような言葉をかけてあげたいのです。 でも、私はあまりそういうのが得意ではないし、本人を目の前にすると余計に恥ずかしくてそういう言葉がかけてあげられません。 ですから、本当は自分で考えた言葉をかけてあげたいのですが、何か自分が言われて救われた言葉などのあるかたがいれば、教えてください。 お願いいたします。

  • 元気の出る言葉。やる気を起こす言葉を教えて下さい

    明日から勇気をだして変わろうと思います。 元気の出る言葉。やる気を起こす言葉 写真やお守りなんでもいいので心のよりどころに なるものを教えて下さい

  • 心に元気がないとき…

    心に元気がないとき… 元気になる道へキッチリ入れる考え方はありますか。

  • 勇気/元気のでる言葉も教えてください

    勇気のでる言葉、元気のでる言葉、を教えてください。 一部、「頑張って・心を開いて・期待します」などの言葉を「攻め」られていると感じてしまう精神系の病気の人たちもおり、そういう人たちにへの勇気/元気のでる言葉も教えてください。 あなたのオリジナルは歓迎です。 引用の場合は「出典」をお教えください。 宜しく、お願い申し上げます。

  • 心に刻む言葉

    私は今、大学の組織で責任者として活動しています。 後輩をはじめ、本当に素晴らしいメンバーに出会えたことに日々感謝しています! 後輩のために何かしてあげたいと思い、人生の指針となる言葉を集めて、何かしらの励みになるような形として後輩に送りたいと考えています!! 様々な人生を歩まれているみなさんの心に刻んである言葉を後輩に残してあげたいと思い投稿させていただきました。 もしよろしければ、回答よろしくお願いします。 顔も知らない、話したこともない皆さんですが、こうやって「つながり」をもてる素敵な場所でしかできない何かが、これからの後輩の人生を拓くきっかけになるかもしれないと思うと、世界がもっと身近で温かいものであるように感じます。 回答お待ちしています!!

  • 元気がでる言葉とは?

    あなたが落ち込んだ時、家族・友人(誰でもよい)などから、元気をもらった、元気がでた言葉はどんな言葉ですか?

  • みなさんにとって元気になれる言葉は何ですか?

    以前の私は、元気がどうしても出ない時には良かった探しをよくしていました。 その日の出来事の中で良かった事を一つ毎日思い出す事で今日も一日良い日だったなぁ・・・なんて思えると思ったからです。 それが、思い出せない時など自分なりに心のチャンネルを変える努力もしてみるのですが・・・。限界がある時もあります。 そんな時皆さんはどうやって自分を励ましているでしょうか? 元気になれる言葉とか好きな言葉とかあったら紹介してもらえたら嬉しいです。 因みに私の好きな言葉は 「私は積極的に行動し結果は一切気にしない」です。 みなさんの好きな言葉、もしくは元気付ける方法など アイディアなどあったら宜しくお願いします。(^-^*)

innovis D300液晶がホワイトアウト
このQ&Aのポイント
  • innovis D300の液晶が突然ホワイトアウトし、操作ができなくなりました。
  • 電源をつけても液晶がホワイトアウトしたままで、スタートストップボタンと糸通しモードがオレンジに点灯しています。
  • ブラザー製品のinnovis D300でトラブルが発生し、液晶がホワイトアウトして操作ができません。
回答を見る