• ベストアンサー

テレビの番組などをファイルとして録画、保存する方法ですが、どのような方

AMANOSの回答

• ベストアンサー
  • AMANOS
回答No.1

こんばんは。  普通にDVDレコーダでDVDに保存するのはダメでしょうか。  DVDで録画した番組をパソコンで視聴したいというだけならば、録画形式をDVD-video形式でダビングするだけです。(-RW等一部のメディアはファイナライズが必要)  パソコンがDVDに対応するドライバーが付いていれば普通に視聴が可能です。  他にはDVDデッキがネット対応している場合、ネット経由でパソコンでも視聴が可能です。  同じようにSDカードに保存するデッキもあるようですし、パソコンがSDカードに対応していれば視聴可能かもしれません。  なお、動画投稿サイトに一般視聴者がテレビ番組を投稿するのは、著作権法違反なので、違法な方法で投稿していると思ってください。