• 締切済み

IO-DATA LCD-A15N についてご指導宜しくお願いいたします

IO-DATA LCD-A15N についてご指導宜しくお願いいたします。 知り合いからLCD-A15N を譲っていただき、電源を入れたところ 正常に映っているように見えましたが、よく見ると右端の画面が揺れていました。 そのため内部基盤に異常があるのではないかと思い確認したのですが、よくわかりませんでしたので、 元の状態に戻して電源を入れてみました。すると2秒ほどで画面が消えてしまいます。 何度スイッチを入れても同じ状態です、コンデンサーを疑いましたが見た目では判りませんでした。 一瞬だけでも、ウインドウズの画面が出ますので修理方法がないかと思い質問致しました。 ご存知の方がいましたら宜しくご指導お願いいたします。

みんなの回答

• 0909union
回答No.1

>そのため内部基盤に異常があるのではないかと思い確認した・・中略・・ 元の状態に戻して 普通このような事柄は、 ”壊した” と言う言葉で表現できます。”壊れた”ではなく、”壊した”です。すなおに、修理(もちろん有償)に出すか、新しいものを買ってください。 テレビやパソコンは専門の方でないと、たいてい 壊します。 専門の方でなくても、自作パソコンを組み立て経験のある方でも、よく壊します。 >よく見ると右端の画面が揺れていました このような状態はすでに、機器の故障です。その時点で修理にだすべきでしたね。

sa-ta-
質問者

補足

電源回路のコンデンサーを替え、それからインバーター側のコンデンサーも替え、それでも判らず スイッチング回路のトランジスターも替え、どうしたものかと思っていました。 壊したと返事を頂き再度触れた場所を確認すると、ありました壊したというかインバーターの コネクターピンが曲がっていました、お恥ずかしい、曲がっていたコネクターピンを直し 電源を入れると復活しました。以前は画面のプロパティで周波数を変更しても波打っていましたが、 普通にきれいに写っています。有難う御座いました。