• 締切済み

お願いします。

megane110の回答

• megane110
回答No.2

実機を見たことがないので項目が無かったら申し訳ないのですが、 BIOSの設定画面でSerialATAのモードをAHCIからIDEに変更できれば動くことが多いです。 ただし、AHCIモードの時と比べてIDEモードでは転送速度が少し遅くなります。 また、BIOSによってはEnhanced、Legacy、Advanced、Compatible等表記が異なる場合がありますが、 IDE Legacy Compatible の方に変更すれば良いです。