• ベストアンサー

ネット将棋では挨拶をしないのが当たり前?

sumimasenseiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

流行と言うか、PCを使う低年齢層が増えて常識のない奴が多くなってきただけです。 他のゲームはひどいと暴言罵倒、腹が立てば一方的に強制退場などもうひどいです。 いちいち腹をたててはいけません。 運が悪かったな、というだけです。 それでも一部のユーザーはまともなので、挨拶が大事だと思ったら、 バカに合わせたりせずに自分のスタイルを貫いたほうがいいと思います。 最後まで試合をやってくれたならどんな奴でもとりあえずOKだと思います。 相手もお菓子食いながらやっててキーが打てないこともあります。

flyingbee
質問者

お礼

どうもご回答有り難うございます。 まともな意見が聞けて安心しました。 少しというか大分腹がたったのは事実です。 自分のスタイルを貫くってかっこいいですね。