-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2010-11-02 15:58:03
  • 質問No.6292233
解決
済み

Q エクセルで、一つのセルに抽出したい単語が多数あり、それを1つの単語につ

  • 閲覧数629
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
burakky

エクセルで、一つのセルに抽出したい単語が多数あり、それを1つの単語につき一つのセルに表示させたいのですが、どうやったらよいのでしょうか?

例えば、A1セルに、「本・電話・ノート・ペン」というようなテキストが入っており、それを、1つずつ「本」「電話」「ノート」「ペン」というように表示させたいです。

また、「テープ・00バインダー」というように、「00」は削除して「テープ」「バインダー」とだけ表示させたい場合はどうしたらよいでしょうか?

どなたか教えてください。
よろしくお願い致します。 
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-11-02 16:10:07
    • 回答No.1
    エクセルのバージョンが分からないので若干操作が違うかもしれませんが・・

    A1セルにカーソルを合わせ、ツールバーから「データ」→「区切り位置」をクリックします。
    元データの形式が「カンマやタブなどの区切り文字によって・・・・」が選択されていると思うので
    そのまま「次へ」
    区切り文字を「その他」にチェックし、その右の欄に「・」を入力します。
    「完了」ボタンを押すと「・」で区切られた文字がそれぞれ別のセルへ分割されます。

    「00」を削除するのは難しいですねー。
    必ず左2文字を削除したいのであればMID関数が使えますがそうではないですよね?
    数字の部分だけを消したいのですか?
    お礼コメント
    ありがとうございました!助かりました!
    投稿日時 - 2010-11-02 16:32:18
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全1件)

    • 2010-11-02 16:24:58
    • 回答No.2
    単語をセルごとに別ける方法は、
    No.1さんの通り区切り位置での方法が良いかと思います。
    00の削除は、区切った後でも初めでも良いのですが、
    ツールバーの
    編集→置換 の
    検索する文字列に00を入力し、
    置換後の文字列を空白(未入力)にして
    全て置換を押せば00が消えます。
    お礼コメント
    ありがとうございました!すっきりしました!
    投稿日時 - 2010-11-02 16:32:37
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ