• ベストアンサー

どうでもいい質問第3弾 モンハン2hdG  問1訓練所にいる教官のいつ

どうでもいい質問第3弾 モンハン2hdG  問1訓練所にいる教官のいつも装備している防具がなぜG級防具ではなく下位防具or上位防具の防具なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.2

(以下、教官になりきり回答をしてみます) 「なに?我輩の装備が何故G級装備ではないかだと? モンスターと渡りあうということは己の頭脳と筋力の全てを使い切って行なう本気の命のやり取りなのだ 強い防具や武器を使えば良いと言う物ではないぞぉー ただ貴様は一つ勘違いをしておるぞ、武具屋で作成できる物はあくまでも我輩の防具のレプリカなのだ! お前たちひよっこがこの防具を簡単に着れると思うな!!!」 ということだそうです。w

indks999
質問者

お礼

きっと僕がその防具を装備したら大きすぎて着ようと思っても着れないと思う・・・回答ありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

• F97t
回答No.1

弱い装備で勝ってこそ、力になるからではないでしょうか? 強い装備で弱い敵を倒しても力にはならないと思います。

indks999
質問者

お礼

すごいですね。僕は今まで強い装備で敵をいかに早く倒せるか。そればっかり考えてました。それでは、近いうちに下位防具G級武器でG級モンスターを倒してみます。回答ありがとうございます。