• ベストアンサー

ビザの申請と出入国カード

nolly_nyの回答

• nolly_ny
回答No.1

日本人の方ですか?「ビザは必要」とありますが、観光目的以外の入国なのですか? 観光目的でも普通は「ビザ免除」制度を利用できるのでビザは必要ないはずです。 それ以外のビザは、旅行代理店で一人4500円で手配できるものではなくアメリカ大使館へ行かなければならないと思います。 入出国カードとはアメリカへの、のことですか?(日本のものは外国人以外には必要ないです。日本人用のものは何年も前に廃止されています)観光目的ならESTAという制度ができたので、どちらも必要ありません。 ESTAの申請は個人で、インターネットとクレジットカードがあれば簡単にできます。一人14ドルかかりますが、申請サイトは日本語に訳されてます。 現在お持ちの国籍と、何目的の入国なのか、まずは補足お願いします。

noname#186483
質問者

お礼

>日本人の方ですか?「ビザは必要」とありますが、観光目的以外の入国なのですか? 私も主人も日本人で日本国籍で、目的は新婚旅行で観光です。 >入出国カードとはアメリカへの、のことですか? 分かりません(汗 ただ『出入国カードが必要です』と言われただけなので・・・・・・・ 途中、デトロイトで乗り換えするんですがこれが関係してるのでしょうか>< >ESTAの申請は個人で、インターネットとクレジットカードがあれば簡単にできます。 >一人14ドルかかりますが、申請サイトは日本語に訳されてます。 これはどこで出来るのでしょうか? 質問ばかりですみません。 回答ありがとうございました。