• ベストアンサー

初歩的なことですが、外出先で使うためのノートパソコンの充電方法を教えて

初歩的なことですが、外出先で使うためのノートパソコンの充電方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • townsx2
回答No.2

acアダプターの働きをするバッテリーが発売されています http://www.jtt.ne.jp/products/index.html#battery http://www.dosv-net.com/FPS/dosv_fpsmain.index.htm ちなみに自分は70wの持ってますが、パソコンの消費電力が低いので 外に持ち出しても10時間稼動可能です。。 秋葉原でアウトレット品として3000円程度で購入したものです。(1500円で販売されていたと言う情報もあり) 購入したのは大分前ですがインバースと言うお店です

gtgt889
質問者

お礼

有難うございます

その他の回答 (1)

noname#121233
noname#121233
回答No.1

外出先というのが広範囲すぎて解答も大雑把になります。 泊まりならホテルで充電できますが、日帰りならノートを充電することを考えるよりインターネット喫茶を探した方が良いでしょう。 車があるならシガーソケットから充電できる機器が売っていると思います。 日帰りで無難なのは、大容量タイプの予備バッテリーを複数充電して持ち歩くのが良いと思います。 あとはビジネスホテルでデイプランがあるとこを探して充電するとか。 違法な方法はたくさんありますが、見つかって警察行きの可能性も高いので止めておいた方が良いでしょう。

gtgt889
質問者

お礼

有難うございます