• 締切済み

Windows メールを使っているのですが、一度に複数の人にメールを送

Windows メールを使っているのですが、一度に複数の人にメールを送信すると、差出人:Postmaster 件名:undeliverable mail と言うメールが届きます。なぜでしょう。教えてください。

みんなの回答

noname#151570
回答No.3

#1です。 >(undeliverable mail)にアドレスが記載されている人に確認しましましたが、メールは届いているとの事です。 これは普通ではあり得ないですね。 そのPost Masterは、そのアドレスの方の受信サーバーからのメッセージですよね? メッセージが返ってくるタイミングとか、確かに送信した心当たりのある送信メールへの配信不能の通知があったもので、迷惑メールの類でなければ、そのサーバーの管理者に確認して貰うしかないですね・・。 サーバー自体の不具合も考えられますから、相手の方からでも、どちらからでも問い合わせはできると思いますけど。

coololive
質問者

お礼

サーバーに不具合の可能性があるのですね。 確認してみます。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

送信した中の一部に、送信できない人が含まれているからです。 理由はそのメールに英語で書かれていると思いmすよ。

回答No.1

そのPostmasterからのメールは、メールを配信できなかった(undeliverable mail)旨のお知らせですが、その本文で英語で、配信できなかった相手方のアドレスやその理由などの記述がないですか? アドレスの記述があれば、その人には配信されていません。 アドレスの間違いや存在しないなどの原因があるのではないかと思います。 (例) http://oshiete1.nifty.com/qa2301534.html

coololive
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ひとりに送信する場合は正常に送信されているので、アドレス違いや存在しないなどは ないと思います。 (undeliverable mail)にアドレスが記載されている人に確認しましましたが、メールは届いて いるとの事です。 原因がわからず困っています。 後、考えられる原因はありませんか?