• 締切済み

こんにちは。よろしくお願い致します。

こんにちは。よろしくお願い致します。 Photoshopで、「はらぺこあおむし」のような、 (質感のある紙を切り貼りしたような?)作品を作りたいと考えています。 Photoshopの機能を駆使して、あのような質感を出すことは可能ですか。 また、どのようにすればあのような質感を出せるのでしょうか。 現段階では、Photoshopで質感を出した画像を任意の形・大きさに切り取り、 その画像をIllustratorに配置し、画像の不透明度を下げて 重ねていく方法を考えています。その他にもっと良い方法があれば そちらも教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。 使用可能ソフト:Photoshop CS4、Illustrator CS4

みんなの回答

• tukunezx
回答No.1

イラストレーターに持ち込む意味はなんですか? フォトショップで全部仕上げて画像として配置したほうがよいのでは? 添付はエレメンツ3で製作です。 紙のテクスチャの違い、色のつけ方の違いがありますが その辺は見本をマネしながら作れば結構似るんじゃないかなとおもいます。

huedwoer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説明不足で申し訳ございません。 単純にPhotoshopよりもIllustratorの方が 扱い慣れているので持ち込むやり方を考えていました。 どうにかしてマネする方法を模索したいと思います。 ありがとうございました。