• ベストアンサー

PCはWIN7,64Bitです。

PCはWIN7,64Bitです。 キーボードにあるPrintScrnをプッシュして画面をコピーしこれをExcel2010に張り付けると 画面が再現されずPDFと書かれた小さな図形が張り付けられています。 これはどう言う事になってしまったのでしょうか。 ちなみにPDF関係はフリーのアドビといきなりPDFというソフトがPCに入っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

アクセサリの「ペイント」に貼り付ける例が多いようだが、それは知っていて、質問者の場合の、そうなる理由を知りたいのでしょうか。 Prtscは画像としてコピーすると思うが、それの好みの範囲にトリムできないが、貼り付けると画像としてシート上に張り付きませんか。コピー先をエクセルのシートに指定しているのに、他ソフトが横取りするというのも不思議だが、他ソフト問題かな。

skyc42
質問者

お礼

たまたまExcelがDesktopすぐ開くものですからいままでExcelを使ってました。 ペイントで開くは目から鱗でした。 おかげさまで「いきなりPDF」の影響も無くうまくゆきました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• ototonoto
回答No.1

「いきなりPDF2」を削除したことによって解決したようですね。 http://okwave.jp/qa/q3084616.html?order=DESC&by=datetime 質問者様も「いきなりPDF2」ですか?

skyc42
質問者

お礼

やっぱり怪しいと思っていました。「いきなりPDF」入ってます。 有難うございました。

skyc42
質問者

補足

ペイントに張り付けたらうまくゆきました。