• ベストアンサー

ディスクトップPCを買おうかなと。で、質問なのです。

rogner02の回答

• rogner02
回答No.5

No2の者ですが、No4の方に補足ですが、その数値は基本的にVGAカードを使用してのことではないでしょうか?価格を安く抑えたパソコンでは内臓VGAメモリの容量は限られています。だからNo3の方が言っているようにオンラインゲーム(3Dが主流)をあまり考えない方が良いと言うのが正しくて、それを踏まえるとCPUだけで判断するのはどうかと思います。

g_g
質問者

お礼

ありがとうございます。 CUPだけではなく、とは思うのですが、何が重要なのかよくわかっていません。 VGA? グラフィックアクセラレータとVRAMを見ればいいんでしょうか? 質問に挙げた2機種では同じに見えますが・・・。FMVの方がアクセラレータの数字が大きい分いいのかな。