• 締切済み

carrozzeria FH-P9900MDについて

yuhzohsanの回答

• yuhzohsan
回答No.1

ご存知だと思いますが、MDやCDは中心から外側に向かってレーザーピックアップが移動し、情報をトレースして行きます。 ご質問の「17曲以上録音してあるMDを再生するとエラーがでます」ということですが、曲数じゃなくて時間ではありませんか?曲数であれば1分位録音したものを17曲以上一度録音して試してください。それがうまく再生されれば、やはり時間だと思います。 この時のチェック方法しては、曲間のないクラッシックや会話など80分位録音したものを再生されたら分かると思います。 もし、ここで最後の方でエラーを起こすようだと、始めに申し上げたレーザーピックの移動の末端に以上があるか、ゴミが付着していることが考えられます。 修理に出す前に、以上のことを試されることをお勧めします。これで、クセを直すことも出来ますから。 お試しを!