• 締切済み

10月9日に二回目の空き巣に入られてルビーのネックレスタイプとガンダム

10月9日に二回目の空き巣に入られてルビーのネックレスタイプとガンダムダブルμ°の前売り券とグッズ付きを盗まれました。お金も…オークション内でルビーと(彼のお母さんの形見)と映画の前売り券が売られていたらお知らせください。彼も私もへこんでいますよろしくお願いします。

noname#119608

みんなの回答

• terepoisi
回答No.2

>オークション内でルビーと(彼のお母さんの形見)と映画の前売り券が売られていたらお知らせください。 とても困っていらっしゃるのはわかりますが、 もし「ここに出品されています」という情報があっても それを回答すると手の込んだ宣伝行為と受け取られかねないですし、 直接URLを書き込むことは個人のIDを含みますのでできません。 各オークションではIDをお持ちでしたらキーワードでアラート登録できますし、 IDもすぐに作ることが出来ます。 下のように複数のオークションを検索できるサイトもあります。 できることはご自分で試してみてください。 オークファン http://aucfan.com/ もしまだでしたら警察への被害届も出してください。

質問者

お礼

ありがとうございます

• otaku37564
回答No.1

そんなもの同じ商品腐るほどあるので、特にチケットなんて何人出品するかなんて分からない上 特徴もないものをどうやってご自分でも探すつもりです? ルビーだってすでに何百点と出品されています。写真も特徴も書かずに教えてくれなんて よほでヤフオクに自分で張り付いていたほうがましです。 というよりも、玄人考えで足の付く盗品なんかヤフオクで売らないよ。 盗品はちゃんとルートがある。命にかかわるからちゃんとは教えられないけど。 仲介の鑑定士がいて、本物かどうか調べて、加工して石だけ業界のオークションに流されるので 一般人が目にすることはない。 盗んだ相手が、ただの素人ならしらないけどね。

質問者

お礼

ありがとうございます