• 締切済み

iTunesに登録した曲の場所変更

iTunesに登録した曲の場所変更 このたびパーティションを分けたため、曲をCドライブからXドライブに移動したいのですが iTunesから曲をわざわざ一曲ずつ場所を確認で読み込みなおさないといけなくなるためどうしようか迷っています。 C:\Users\music\artist\album\トラック1.mp3 X:\music\artist\album\トラック1.mp3 と言うように場所を変更したい場合、 曲の場所のアドレスを一括で「C:\Users」→「X:」に変える方法はありませんか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• MNH10W
回答No.1

>曲の場所のアドレスを一括で「C:\Users」→「X:」に変える方法はありませんか? アドレスだけ変えてもファイルが存在しないからダメ >iTunesから曲をわざわざ一曲ずつ場所を確認で読み込みなおさないと いいえ、フォルダ単位で可能です 現在の曲(アーティスト・アルバム)フォルダをXドライブに移動 iTunesを起動させ、編集>設定>詳細タブ>iTunes Musicフォルダの場所をXドライブに変更 iTunesを再起動して新たにライブラリを読み込むか確認 読み込まない場合はファイル>フォルダーをライブラリーに追加>Xドライブのフォルダを指定

mituk333
質問者

補足

>アドレスだけ変えてもファイルが存在しないからダメ アドレスだけ変えるわけないです。ちゃんとファイルも移動するつもりで大丈夫なはずなので、方法がありましたら教えていただきたいです。 >いいえ、フォルダ単位で可能です 私はiTunes Musicフォルダに音楽を入れずにそれぞれの保存場所から読み込ませています。 もちろんiTunes Musicフォルダに曲はコピーしていません。