• ベストアンサー

おともdeマイル本人分(1万マイル)の立て替え金額

おともdeマイル本人分(1万マイル)の立て替え金額 関西人です 週末に友人が東北へ行きたく、安い飛行機を探しています その友人はマイレージ等の会員になっていません で、わたしのマイレージを利用した割引(おともdeマイル)を 利用して安く行きたいのでわたしにもついてきてほしい、 マイルを使ってもらうぶんは現金で出すから、と言うのですが わたしの消費分(1万マイル)が現金でいくらに相当するのか測りかねています 結局は両者の合意した金額になるのでしょうが とりあえずどのくらいを提示してみるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi3015
回答No.2

たとえば、青森へ1泊2日の週末パックツアーは51000円です。 http://kokunai.tour.ne.jp/tour/tur_dtl.php/847443/2010/10/_/3/_/_/1/_/_/_/7/ おともdeマイルで行くと往復25000円、 6000円のホテルに宿泊したとして、 お友達は、51000-25000-6000=2万円お得になることになります。 ということで、上限2万円でいくら請求するかはご質問者さまのご判断かと。 (仲良く1万円ずつお得になるのが説明が楽かな?) 良いご旅行を

impiousfox
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほど、上限2万円ってとこですね 持ち出しが結局ツアーとあまり変わらなくなるのも可哀想ですし メシ代もおごってもらうことになってるので ここはあまりキツく取らないようにしたいと思います

その他の回答 (1)

• nolly_ny
回答No.1

10000マイルは、JAL航空券購入時などに使えるクーポンに交換した場合通常12000円、キャンペーン中なら15000円として使えます。 普通に考えると、このぐらいの金額を提示するのが妥当でしょう。 または、お友達が「おともdeマイル」で利用する航空券料金と同じ金額、というのはいかがですか?だいたい同じぐらいになると思いますが。

impiousfox
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やっぱり12,000~15,000円あたりが妥当なんですね つい「そのマイルためるのにいくらかかったと思ってるんだ」って思っちゃって 落ち着いて考えればマイルの値打ちはだいたいそんなもんですね