• 締切済み

ケータイで撮った写メ等をブログ等に載せたときに、画像のURLにロックを

ケータイで撮った写メ等をブログ等に載せたときに、画像のURLにロックをかける事は出来ますか? 転用を避ける為。

• do-up
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.3

ネットで公開した時点で終わりです。 右クリック禁止等は、何の意味も持ちません。 初心者なら画像を保存出来ない、程度ですね。 一旦PCに取り込んで、画像にウォーターマークを入れてから掲載する方が現実的だと思いますよ。

noname#145943
noname#145943
回答No.2

右クリック禁止などで「通常の操作では保存できなくする」ことは可能ですが、 ブラウザ上で表示される=ブラウザのキャッシュとしてファイルの形で保存される ということですので、インターネットを利用して公開しているブログでは、お望みのことは実質不可能になります。 画像に著作権保有者独自の情報を埋め込み、許可なく利用されていた場合など出所の追跡をすることなら可能ですが、ご質問の意図とはちょっと外れるようです。

• LancerVII
回答No.1

こんにちは。 ブログやブログの記事自体にブログが持っている制限機能をかける程度しか出来ません。 (ブログユーザーにだけ見せる等) 基本的にネット上にアップロードするということは誰でもアクセスが出来て取得できると考えておいて下さい。 転載については仮にロックされていても見ることが出来る人が転載を考えたら意味が無いです。

do-up
質問者

お礼

ありがとうございました。