• ベストアンサー

尖閣問題ですが、中国は、だいぶ損をしたと思いませんか?

yuseimaakaの回答

回答No.2

同感です 尖閣諸島なんて日本国民の多くは興味がなかったが、中国の漁船が衝突したおかげで尖閣が日本の領土で中国が狙っていると国民に広く知れ渡ったですよね、 中国の指導者も漁船が悪いのは分かっているわけですが、自分たちが失脚するのが怖くて国民受けする日本たたきをしたわけで、かなり臆病な人たちですよね、 日本で反中の意識が強くなってきているし、尖閣が日米安保の範囲であると言うアメリカのコメントも出たし、長い目で見たら中国が一番損をしていると思いますよ。

AUGUUUAAA
質問者

お礼

回答ありがとうございました。