• ベストアンサー

はじめて老化を感じた時

haruhayaciの回答

• ベストアンサー
回答No.5

私も枕の跡が取れなかったときですね~。自分の顔が練り消しになったんじゃないかと思いましたよ~w あと仕事帰りの電車に映る自分の疲れた顔。。。 私はあの時、27くらいだったかなぁ。 仕事がとっても忙しかった時期です。rubydayさんもお仕事忙しいのかな? 私が始めたのは、お風呂入りながらのマッサージと保湿・UV対策はしっかりするようにしました。そうしたら何かね、よくなりましたよ。肌は栄養を与えられるとかよりも、守られることを望んでいるそうです~。 27歳で老けだすのは私も早いと思いましたが、27歳だから反対にまだまだ持ち直せる!頑張って!

rubyday
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 27だからまだ持ち直せる、そうかもしれませんね! 仕事はけっこうハードで、帰って寝るだけの毎日ですが、色々見直していこうと思いました! 今日はシャワーでなく、ちゃんと湯舟につかろう!と思います。 ありがとうございました。