• 締切済み

私は今アパートに住んでいます。隣人にはおじいちゃんが一人暮らしをしてる

私は今アパートに住んでいます。隣人にはおじいちゃんが一人暮らしをしてるんですが、ここ1週間ゴミを出さす外に放置してあり、うじ虫が玄関に入って来たり、カラスがゴミを漁ったり、悪臭が凄いのです。 最初はおじいちゃんだから仕方ないと思ってたのですが、もう我慢出来ません。 大家もキャバクラに通いつめており、中々会う機会がありませんし、不動産屋に相談しても関与していないの一言。 このままでは肉体的にも精神的にも辛いので、ご相談させて頂きました。 閲覧有り難うございました。

みんなの回答

noname#120678
noname#120678
回答No.2

その手の問題はたびたびワイドショーなどで取り上げられますが、 あなたのご質問を読ませて頂いた限りでは、ご本人に言ってはいないようですね? まず、それから始めるべきだと思います。 それで案外簡単に解決するかもしれませんよ 高齢だからしかたないは少々おかしな話です。 なんであろうと社会で生活する以上、許されないことはあります。 あなたに老人をいたわる優しさがあるなら、「私がついでに捨てますから声かけてください」とあなたが言ってみても良いと思います。 実際にそれをやるかは別として、それで本人も気づくかもしれません。 それでどうしても解決できないなら 本人に言ってだめなら管理人に、 管理人に言ってだめなら管理会社(不動産屋)に、 それでだめなら行政(市役所)に、 それが順序です。 不動産屋が「関与していない」というのであれば、ほかに管理会社があるのかもしれません。 その辺もお調べください。

回答No.1

警察にでも電話して隣の老人がゴミを外に放置しっぱなしで最近その老人を見ないけどもしかして と届けを出すとか? まぁこれは半分冗談ですけどね。

ruru-ar
質問者

お礼

遅くなりましたが、解決しました!! 解答有り難うございました。