• ベストアンサー

仕事で北海道に1週間ほど行きます。仕事合間に地元の美味しい食事やお土産

kentaworldの回答

回答No.2

気をつけておいでください。 こんなところは如何でしょうか。 ■札幌-ジンギスカン  すすきの「開拓屋」  有名な「だるま」の並びですが、  こっちの方が数段上です。  塩ラムと塩ホルモンが特に絶品。  ホルモンが苦手と言っていた課長が、  「ここのは旨い」と絶賛していました。  食べ放題、飲み放題をご希望の場合は、  このお店は向いていませんが・・・ ■札幌-スープカレー  最近は全国区となりつつありますが、  札幌には多数のお店があるので、  食べ較べてみるのも面白いのでは? ■函館-ラッキーピエロ  地元で「ラッピ」と愛されるファーストフード。  少しお値段は張りますが、(モスと同額くらい)、  それだけの価値はあるものです。  結構なボリュームなので、  多数を一気に食べるのは難しいかもです。 ■函館-ハセガワストアの「やきとり弁当」  ラッピと共に、函館の味です。  「やきとり」ですが豚肉を使っています。  ベイエリアにはこの2件が並んでますので、  両方を一気に楽しみたいときは行きやすいですが、  時間帯によってはかなり混雑するかもしれません。