• 締切済み

私は声優になりたいと思っています。しかし、親にはそれを言ったら、怒鳴ら

papabeatlesの回答

回答No.4

声優という仕事は多くの役者の仕事の中でも一番難しい仕事です。 役者にはテレビ舞台CM映画お笑い多くの仕事が用意されています。それでも業界で食べていけるのはごく一部の人間です。そして最近は役者の人たちが声優も仕事にしております。  声優などと考えずに役者として修行を積まれたらいかがでしょうか?役者でしたら劇団。学校の演劇部イロイロな道があると思います。役者を目指して自立してその仕事の一つとして声優の仕事をすることが一番の近道だと思います。