• ベストアンサー

水戸駅南の高速バスについて質問です。

水戸駅南の高速バスについて質問です。 1予約無しでも乗車出来ますか? 2身体障害者手帳を使って割引は出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

どちら方面でしょうか。 東京行きですか。 「最終便以外の水戸駅~東京駅間の高速バスは、のりばでお並びいただいての先着順乗車となります。(ご予約はお受けしておりません。)」 と、明記されています。 http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_route/cotimep01.cfm?pa=1&pb=1&pc=j0010372&pd=0&st=1 「水戸発 平日20:30、土休日20:00はご予約が可能です。」 ということですから、予約なしでも空席があればOKと思われます。 JRバスに、障害者割引はありますが、該当するかどうかは、お問い合わせくださいませ。