• ベストアンサー

ダウンロードしたmp4の動画をDVD-Rではなく、余ってるCD-R(笑

ダウンロードしたmp4の動画をDVD-Rではなく、余ってるCD-R(笑)に焼いてDVDプレーヤーで見たいのですが、簡単な方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.3

参考に・・ CD-Rの容量以内でDVD-Videoフォーマットのデータを記録する規格 (DVDフォーラム等によって規定された正式な規格ではない。) miniDVD http://ja.wikipedia.org/wiki/MiniDVD

その他の回答 (2)

• hosakaing
回答No.2

#1さんのにプラスしてビデオCDというのもありますが、 対応しているプレーヤーが必要なのと、 MPEG1で解像度も低いから画質悪くなるよ。

• cliomaxi
回答No.1

ありません。 DVDプレーヤーで視聴するにはDVD-Video形式に変換しなければなりません。 勿論DVD(+-R、+-RW等)には入ります。 当然CD-Rでは容量も規格も違います。 DVDプレーヤーの中にはDivxやWMV等に対応したものも有りますが、一般に良く知られたメーカーのものは皆無です。 ex. http://www.amazon.co.jp/EUPA-%E6%8D%AE%E7%BD%AE%E5%9E%8BDVD%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC-MPEG4-Divx%E5%86%8D%E7%94%9F%E5%AF%BE%E5%BF%9C-TSI-DP103UC/dp/B000E8EVJE