• ベストアンサー

ダウンロードしたmp4の動画をDVD-Rではなく、余ってるCD-R(笑

ダウンロードしたmp4の動画をDVD-Rではなく、余ってるCD-R(笑)に焼いてDVDプレーヤーで見たいのですが、簡単な方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.3

参考に・・ CD-Rの容量以内でDVD-Videoフォーマットのデータを記録する規格 (DVDフォーラム等によって規定された正式な規格ではない。) miniDVD http://ja.wikipedia.org/wiki/MiniDVD

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.2

#1さんのにプラスしてビデオCDというのもありますが、 対応しているプレーヤーが必要なのと、 MPEG1で解像度も低いから画質悪くなるよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

ありません。 DVDプレーヤーで視聴するにはDVD-Video形式に変換しなければなりません。 勿論DVD(+-R、+-RW等)には入ります。 当然CD-Rでは容量も規格も違います。 DVDプレーヤーの中にはDivxやWMV等に対応したものも有りますが、一般に良く知られたメーカーのものは皆無です。 ex. http://www.amazon.co.jp/EUPA-%E6%8D%AE%E7%BD%AE%E5%9E%8BDVD%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC-MPEG4-Divx%E5%86%8D%E7%94%9F%E5%AF%BE%E5%BF%9C-TSI-DP103UC/dp/B000E8EVJE

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダウンロードした動画がいきなりmp3に…(>_<)

    ダウンロードした動画をメディアプレーヤーから10枚くらいCD-Rに焼いたのですがすべて同じ工程(取り込み方、サイトなど)でしていたのになぜか三枚目からmp3のデータになっていました(;_;) うちに1つだけmp3対応のプレーヤーがあったため入れてみたところそれではちゃんと再生できました。 でもDVDプレイヤーなためテレビと接続=無駄に文字(データ)だけがテレビ画面一面にデカデカと点滅している状態(mp3だから映像がないということはもちろんわかっています^^)で非常に鬱陶しくて…全くもって使えません。 mp3対応のCDプレイヤーを買うのが一番早いでしょうがまだ使えるCDプレイヤー等もいくつか所持しているため厳しいです。 これはもうmp3になってしまったCD-Rは破棄するしかないのでしょうか? またなぜ急にmp3データになってしまったのかわかる方おられますか? ちなみに80分程度の書き込みになぜか1日近くかかったり、何もいじってないのに途中で電源が落ちて再起動してしまったりとおかしな現象も起きてました。なにかのウィルスにでもかかっていて悪さしてるんでしょうか…?さっぱりわかりません。 原因、改善策など教えてくださいm(._.)m 書き忘れましたがwindows XP SONY VAIOです。

  • DVDプレイヤーでCD-Rに焼いたMP3

    何方か宜しくお願い致します。 自分のPCでCD-Rに焼いたメディアプレイヤーの動画を テレビで観たいと思い中古購入のDVDプレーヤーで観ようと したら再生しませんでした。機種が対応していないのか・・ パッケージ等に再生出来るメディアの羅列にMP3と記載されて 居るプレーヤーでしたらこれらのCD-Rに焼いた動画を再生 出来る物なのでしょうか?因みに他のPCでの再生は可能でしたが どなたかご存じの方が居られましたら宜しくお願い致します。

  • パソコンで動画をCD-RやDVDーRに焼いたのですが、DVDプレーヤーで見れません

    パソコンで動画をCD-RやDVD-Rに焼くと、もちろんパソコンでは見れますが、DVDプレーヤー(もちろんCD-RにもDVD-Rにも対応しています)では見れません。 なぜパソコンで焼いたものはDVDプレーヤーでは見れないのでしょうか? また、CD-Rが互換性がないのに対して、CD+Rは互換性があり、他の機器で再生できるというようなことが書いてありましたが、「-」ではなく「+」がつくものに焼けばDVDプレーヤーで見れるのでしょうか? 知ってる方いましたら教えてください。

  • CD-Rでは、なくDVD-Rに、書き込み家庭のプレイヤーで再生

    サイトからダウンロードした動画をCDーRにコピーして、PCで見れるけど、同じ動画を、DVD-RにコピーしてPCでは、なく、市販のDVDプレイヤーでは、みることは、出来ないのですか?見れるのでしたら、方法を、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダウンロードした動画をDVDプレーヤーで再生

    ダウンロードした動画をDVDプレーヤーで再生してTVでみたいと思っています。 ただ、ダウンロードした動画がコーディックエラーのものでした。PCで観る場合は足りないコーディックをダウンロードして追加して見れたのですが、DVDやCD-Rに保存してDVDプレーヤー(東芝RD-X5)やプレステでみたい場合、再生することはできるのでしょうか? また、もし観れるようにする保存編集方法がありましたらアドバイスお願いいたします。

  • CD-Rへのダウンロード

    誰か教えてもらえると大変助かります。 CDからWINDOWSメディアプレーヤーへ音楽をダウンロード →ここまでは良好ですが メディアプレーヤーへダウンロードした音楽をCD-Rへ落としたいのですが 書き込みをしても上手くダウンロードできません。 また、NERO(ダウンロードサイト)を使用して焼いてみましたが その作成したCD-Rでは家にあるAUDIO機器では再生ができず “MP3ファイルがありません"と表示されます。 ちなみに現在使用しているPCは Windows Vistaを使用しております。 CD-Rへ上手くダウンロードしてAUDIO機器や車で聴けると いいのですが、教えていただけると助かります。

  • MP3からCD-Rへの変換

    過去にもMP3からの変換の質問がいくつか出ていますが、やってみてもうまくCDに焼けません。インターネットでたくさんの曲をダウンロードしたのですが、MP3の形で一曲一曲マイミュージックにダウンロードされていて、パソコンのReal one Playerでしか再生でないのでまとめてCD-Rに焼きたいのですが、方法が分かりません。CD-Rに焼けたらi podでも聞けるようにしたいのです。過去の似たような質問を見ても解決できなかったので、同じ質問もありますが、よろしくお願いいたします

  • 昔、CD-Rに入れた動画をDVDに入れたりDVDプレイヤーで見られるよ

    昔、CD-Rに入れた動画をDVDに入れたりDVDプレイヤーで見られるようにできますか?

  • CD-Rで動画

    僕のパソコンはDVDを作成できないのですが、CD-Rは作る事が出来ます。パソコンの動画をCD-Rに保存して家庭用のDVDプレーヤーで見る事はできますか?やっぱりDVDじゃないと無理ですかね。

  • CD-Rに入れた動画をテレビで見たい

    友達から動画が入っているCDを貰いました。 それを見ようと思いDVDプレイヤーに入れたんですが、 見れなかったので、PCで試してみると見れました。 そのディスクにはCD-Rと書いてあります。 そのCDをテレビで見る方法はあるんでしょうか?

専門家に質問してみよう