• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:東京へ1泊2日で11月の中旬に、母(60代)行く事になりました。一番の)

東京へ1泊2日の母との旅行!服の買い物とおすすめスポットは?

このQ&Aのポイント
  • 東京へ1泊2日の旅行で、60代の元気な母と一緒に行きます。目的は新宿伊勢丹で大きいサイズの服を買うことです。
  • 母は年に1回くらいのペースで東京に上京しているので、有名なスポットはもう行きたくないと言っています。他のおすすめスポットを教えてください。
  • 1日目の夜は、叔母も合流して食事をする予定です。ホテルは京王プラザを検討しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.5

#3です。 なるほど、中華と和食が苦手で、それほどこだわりはないのですね。 気軽なフレンチで、昔ながらの店があります。 カウンターもあり、学生でも気軽に入れるような店です。 新宿駅と京王プラザホテルの中間にある、クープ・シュー。 http://r.gnavi.co.jp/b164700/ もっと簡単に、ですと、牛タン・麦とろ「ねぎし」は、新宿に何店舗もあります。 http://www.negishi.co.jp/shop.html 女性のいるグループしか入れない、新宿タカノのフルーツバイキング。 軽食や飲み物、月替わりの肉料理などもありました。 思い切り、フルーツをいただけます。 http://takano.jp/parlour/bar/index.html 以前、みのもんたの「おもいきりテレビ」の観覧を申し込んで当選した事があります。 タイミングがあえば、このような生放送モノもおもしろいかもしれません。 NHKのスタジオパークは、早い時間に並べば、先着順でOKだったかと思います。 http://www.nhk.or.jp/studiopark/kengaku/kengaku.htm 何時から受付か、時間は要確認ですが。 それに、ちょっと地味ですので、もう少し人気の番組がタイミングよくあればよいです。 新宿には女性専用の韓国サウナがあります。 24時間営業で、作家の林真理子さんもエッセイにかいていたことがあります。 ここで、アカスリやマッサージもいいです。 周辺は韓国ドラマ関連グッズの店がいっぱいです。 韓国ドラマに興味なくても、韓国料理の店などはたくさんあります。 http://www.rubypalace.com/ とりあえず、手当たりしだいにご紹介いたしました。

shuko304
質問者

お礼

沢山のご提案ありがとうございました。 「ねぎし」は東京在住の友人に聞いたことがあります。私はお肉が好きなもので(笑) 参考にさせていただきます。 韓国サウナにも行ってみたいですね~。地元にもあかすりをやってくれる所はあるんですが、 韓国式ではないので・・・ただ拘束時間が少し長すぎちゃいますね。 私は韓国ドラマが大好きなので、大久保・新大久保あたりも候補に入れています。 (・・・が母も叔母も全く興味はないエッ(゜Д゜≡゜Д゜)マジ?) とりあえず、沢山のご紹介をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.4

10月末なら目黒雅叙園の百段階段が見れて食事もできるんですけどね。ちょっと遅いか。 http://www.megurogajoen.co.jp/event/100dan.php

shuko304
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 雅叙園はまだ行ったことが無いので、良いですね~♪ でも高いっっ!(笑) 参考にさせていただきます。 あと、ホテルはやはり京王プラザを予約しました。

shuko304
質問者

補足

質問補足です。 う~んと、うちの母も叔母も60代ですが質問に書いたように「お年寄り」って感覚ではないんです(笑) それと食事の好みを書き忘れましたが、二人とも食事にあまり執着が無いと言うか、「何食べたい?」と聞いても何でも良いって答える人たちなんですよ。 あえて言うなら、中華系は(ラーメンなども含めて)得意ではありません。 私自身は和食が苦手です。 わがままな注文ですね~、すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

夜行バスで、午前11時ごろの到着と言うのは、かなり遠くからいらっしゃるのでしょうか。 11月中旬ですと、関東では紅葉のシーズンですね。 まず、伊勢丹にちかい個室の懐石料理店、 蒼々坊。 http://r.gnavi.co.jp/e017300/ 健心流とかいって、体によい食材をつかっているそうです。 料金が高いと、心によくないので、料金を高くしないのだということで、とってもリーゾナブルです。 京王プラザに近いところで、今はやりの土佐料理。 住友ビルと野村ビルにあります。 http://r.gnavi.co.jp/g348507/ 翌日に時間があるのでしたら、埼玉の親戚の方と一緒に、埼玉の川越もおすすめです。 ここは、数年前にスウェーデン国王が来日したさいに、天皇陛下がご案内された街です。 「とおりゃんせ」発祥の地もあり、古い蔵造りの街並みがあります。 喜多院の紅葉がちょうどよいころではないかと思われます。 http://www.kawagoe.com/kitain/ 新宿からは、埼京線の終点でもよし、西武新宿線で本川越にでてもよいです。 お食事は、サツマイモが名物ですが、 手打ちそば、 http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11003304/ http://senpu10.blog57.fc2.com/blog-entry-153.html うなぎ http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0000348143/M0011001512/ などがおすすめです。 また、高尾山でしたら、山も料理店もミシュラン入りしています。 八王子の「うかい」は、京王線の「高尾山口」から送迎がありますので、高尾山と共にたのしめます。個室を予約しておくとよいです。 http://www.ukai.co.jp/toriyama/

shuko304
質問者

お礼

沢山のご提案ありがとうございます。 埼玉へ戻る(笑)って言う手もあるんですね。ちなみに叔母は飯能市在住です。 食事については補足にも書きましたように、面倒なんですが「母は中華が苦手」「私は和食が苦手(魚系が食べられません)」「叔母は???」です。 高尾山も悪くないですね。本当は鎌倉まで足をのばしたかったのですが、私の体力と時間が足りなくて 前回(3月)にも断念しています。 質問補足です。 う~んと、うちの母も叔母も60代ですが質問に書いたように「お年寄り」って感覚ではないんです(笑) それと書き忘れましたが、二人とも食事にあまり執着が無いと言うか、「何食べたい?」と聞いても 何でも良いって答える人たちなんですよ。 参考にさせていただきます。 あと、ホテルはやはり京王プラザを予約しました。

shuko304
質問者

補足

質問補足です。 う~んと、うちの母も叔母も60代ですが質問に書いたように「お年寄り」って感覚ではないんです(笑) それと食事の好みを書き忘れましたが、二人とも食事にあまり執着が無いと言うか、「何食べたい?」と聞いても何でも良いって答える人たちなんですよ。 あえて言うなら、中華系は(ラーメンなども含めて)得意ではありません。 私自身は和食が苦手です。 わがままな注文ですね~、すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.2

東京スカイツリーの建築現場を見に行くというのはどうでしょう。 http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100526_369296.html で、東京の下町をぶらぶら http://www.visit-sumida.jp/navigator/course/course03/tabid/162/Default.aspx

shuko304
質問者

お礼

スカイツリーですか。悪くはないですね~。 下町は、世田谷区に弟が学生時代住んでいたので、割とよく行っていたのですが(下北とか) こういう下町も悪くないですね。 参考にさせていただきます。 あと、ホテルはやはり京王プラザを予約しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

本館7階レストラン イートパラダイス 和食、洋食、中華、ファミリーをクリック(一般的にお年よりは和食を好みます) 場所:叔母様の意見は?

参考URL:
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/eat/index.jsp
shuko304
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これは伊勢丹の中で、ってことですよね。 補足にも書いたのですが、二人とも食事にあまり執着が無いと言うか、「何食べたい?」と聞いても 何でも良いって答える人たちなんですよ。 あえて言うなら、中華系は(ラーメンなども含めて)得意ではありません。 私自身は和食が苦手です。 わがままな注文ですね~、すみません。 参考にさせていただきます。 あと、ホテルはやはり京王プラザを予約しました。

shuko304
質問者

補足

質問補足です。 う~んと、うちの母も叔母も60代ですが質問に書いたように「お年寄り」って感覚ではないんです(笑) それと書き忘れましたが、二人とも食事にあまり執着が無いと言うか、「何食べたい?」と聞いても 何でも良いって答える人たちなんですよ。 あえて言うなら、中華系は(ラーメンなども含めて)得意ではありません。 私自身は和食が苦手です。 わがままな注文ですね~、すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【再質問です】長野から東京へ1泊2日で11月の中旬に、母(60代)と行

    【再質問です】長野から東京へ1泊2日で11月の中旬に、母(60代)と行く事になりました。 一番の目的は、新宿伊勢丹で大きいサイズの服を買う事なのですが、他に予定がありません。 1日目の到着は夜行バスで、午前11時ごろ新宿着です。 *予算の関係ですが新幹線で行けば、9時か10時に到着する事も出来ます。 母は60代と言っても、凄く元気で体力は(30代くらい?すごく元気です)私よりありますし、 【物の感覚が私と同じくらい(30代後半)の人】です。 私自身は体力には、あまり自信がありません。 東京には年1回くらいのペースで上京しているので、TDLはもちろんの事・お台場・六本木ヒルズ・丸ビル・東京ドームシティ・東京ミッドタウン・東京タワー・ジブリ美術館などは、もう行きたくないと言っています。 うちの母も叔母も60代ですが質問に書いたように「お年寄り」って感覚ではないんです(笑) 食事の好みですが、二人とも食事にあまり執着が無いと言うか、「何食べたい?」と聞いても何でも良いって答える人たちなんです。 あえて言うなら、母は中華系は(ラーメンが特に)得意ではありません。 私自身は和食が苦手です。肉系・イタリアンなんかは好きです。 わがままな注文ですね~、すみません。どこかお勧めはないでしょうか? 泊まるホテルですが、京王プラザをキャンセルして「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」 になりました。http://www.interconti-tokyo.com/ ので、ホテルへのチェックインは17:30位を考えています←流動的 1日目か2日目か決まっていないのですが、埼玉から叔母も合流して3人になるので食事なんかもどうしようかと思っています。 帰りは、新幹線で5時台位を考えています。 前回たくさんコースやお店などを紹介いただいたのにすみません。再度、ご相談に乗ってくださる方 よろしくお願いします。 一応、前回の質問の結果のURLを貼っておきます↓ http://okwave.jp/qa/q6217436.html

  • 8月11日から2泊3日で東京旅行

    8月11日から2泊3日で、福岡から羽田空港着で東京に行きます。 到着はお昼前です。 プランを立てましたが、どうでしょうか? どなたか御伝授ください。 1日目  浅草→スカイツリー→東京タワー→皇居→ホテル 2日目 新宿ルミネ→伊勢丹などショッピング→都庁→明治神宮 3日目 お台場→フジテレビ→空港4時半着 です。田舎者なのでさっぱりわかりませんがどんなでしょうか?

  • 母が東京のガイドブックを欲しがっています。オススメガイドブックを教えて

    母が東京のガイドブックを欲しがっています。オススメガイドブックを教えて下さい。 母が、東京に住む私を訪ねるのとついでに東京観光をしたがっています。 母スペック 40半ば。色気より食い気(?) 東京出張は数回しており、ある程度土地勘はあります。今回の宿泊は赤坂、会社は霞ヶ関。 東京タワーやヒルズ、ミッドタウン、新宿、浅草、お台場、皇居、井の頭公園などは何回も行きもう充分なよう。 神楽坂や神保町など、少し通な所に行ってみたい。芸術好き。 あと、名物グルメなど掲載していれば万々歳です。 よろしくお願いします。

  • 東京に1泊2日で旅行に行きます

    3月の7日・8日と大阪から東京に旅行に行きます(大人2人です)。 7日は東京着12:30、8日は東京発17:30の新幹線です。 東京へ行くのは5年ぶりぐらいです。 私はこの旅行で、大阪にはないハイセンスな街並みを散策したり、ウィンドーショッピングを楽しみたいなぁと思っています。 ですが、もう一人はどちらかというとアミューズメント系(お台場や東京タワーなど)に行きたがっています。 秋葉原には二人とも興味があるので行く予定です。 1日目の夕食は西麻布にあるお店を19時に予約しました。 ホテルは汐留の三井ガーデンホテルです。 私が考えたプランにちょっと不満そうだったので、再度練り直しているのですが、よろしければ添削お願いします。 ◆私中心のプラン 1日目:東京着→秋葉原→丸の内(17時のスカイバスに乗車)→西麻布で夕食→(余裕あれば)六本木ヒルズ→ホテル 2日目:ホテル→お台場→原宿・表参道→東京駅 フジテレビの見学できるエリアは月曜日お休みなんですよね・・・ 東京タワーにも行きたいそうなので、以下↓ ◆ちょっと考え直したプラン 1日目:東京着→お台場→東京タワー→西麻布で夕食→(余裕あれば)六本木ヒルズ→ホテル 2日目:ホテル→原宿・表参道→秋葉原→東京駅 スカイバスは諦めようかと思います(泣) 1日目も2日目も行ったり来たりで、なんか無駄足なのかなぁと思ってしまいます。 特に2日目が原宿方面から秋葉原へ行くよいルートも分からなくて・・・ もっとこうしたらいいよ!っていうのがあれば教えていただきたいです。 こんな私にアドバイス、ぜひよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 11月21~23日で札幌から東京に行きます

    北海道札幌在住の20代前半の女性です。よろしくお願いいたします。 来月11月21日(土)~23日(月)まで東京に一人で行くこととなりました。 22日(日)の午前10時~23日(月)13時まで新宿で行われている研修に参加します。当日の早朝便に乗るのが大変なため、前日から東京入りすることとなっています。前日も新宿に宿泊する予定です。行き帰りともにまだ便の時間は未確定です。(仕事ではないため、便の時間は融通が効きます) そこで、21日の東京に着いてからと、23日の東京を立つまでの空き時間を利用して、東京を楽しみたいと思っております。 *現在21日の午後にジブリ美術館へ、23日にお台場か東京ディズニーランド(又はシー)へ行こうかと考えておりますが、日程として難しいでしょうか? ジブリが大好きなので三鷹の森美術館にはぜひ行きたいと思っております。ディズニーも好きなのですが、東京TDLの予定は他に観光スポットがよくわかっていないためというのもあります。 逆の日程の方がよいのか、時間的に足りなさすぎるのか、移動距離が長すぎるのかよくわかっておりません。些細な事でもアドバイスや情報を頂けると大変嬉しく思います。日程も迫る中、地理感や交通事情の知識に乏しく、陳腐な質問となってしまっていたら申し訳ありません。 *また、他にもどこかおススメのスポットをご存じの方がいればぜひ教えてください。

  • 連休に東京2泊3日の家族旅行ですが・・・

    仕事で東京にいくことはありますが、今回初めて東京へ家族旅行に行くことになりました。 私と妻、4歳の娘の家族3人で、「ディズニーランド(当初予定には無かったのですが急遽行くことに)」と三鷹の「ジブリ美術館」が旅行のメインです。 日程は、 1日目・9時半ごろ羽田着→TDL(17時頃まで)→新宿駅近くのホテル。 2日目・ジブリ美術館→(未定 六本木or銀座)→汐留のホテル。 3日目・(未定 お台場かも?)→17時羽田です。 で、お聞きしたいことなのですが、 (1)初日の新宿での夕食ですが、子連れでお勧めございますか? (2)「ジブリ美術館」へ初めて行くのですが、満足するには、どのくらいの時間を要しますでしょうか?ちなみに、朝一番のチケットを取ってあります。その時間によって、2日目の行動が変わります。 (3)2日目(ジブリの後)と3日目にどこへ行くか迷っています。妻は六本木か銀座(恐らく、ブランド店を見たいのだと思いますが・・・)は行きたいらしく。 皆様の良い知恵をお聞かせください。

  • 東京へ 母と行く~

    この ゴールデンウィークに 母と東京にいきます。 せっかくなので 歌舞伎とか演劇がみたいのですが 28日 2:00以降・29日 で やっている いい情報があれば 教えてください。 京王線で安くて良いホテルあらば その情報もおねがいします。

  • 東京のお勧めホテル

    春休みに12歳の子どもとディズニーランド都内観光するのですが、3泊は東京ベイホテル東急、そのあとの一泊なんですが、品川のホテルパシフィック東京、お台場のグランパシフィックメリディアン、日航東京、品川の新高輪プリンスホテル、新宿の京王プラザホテルではどこがいいでしょうか?

  • 50代夫婦で東京へ2泊3日で行きます。

    よろしくお願いします。急に休みが取れて東京へ行きます。 お勧めのスポットなど教えてください。 これまでに行ったのは新宿、銀座、お台場、浅草、東京タワー、浦安、横浜です。 ホテルは品川です。必ず行きたいのが江戸東京博物館ですが他に思いつきません。 水族館は興味ありませんがきれいな庭園、公園が好きです。 ショッピングも楽しみたいとかみさんが言ってますがこの人は絶対に自分では計画たてません。 とりあえず行ってしまえみたいな感じです。結果うまく一日を有効に過ごせません。 体力には二人とも自信があります。

  • 2泊3日東京観光

    名古屋発→東京へ電車(新幹線)を利用して遊びに行きます。 お台場、丸の内、六本木ヒルズ、汐留と、皇居、東京タワーははずせません!! 2泊3日でこれを回れるような、旅行プランを教えてください。 また、格安のホテル、新幹線の往復チケットの額をを教えてください。