• ベストアンサー

関西人のイメージについて

orimotoの回答

• orimoto
回答No.3

ぼくは純粋の関東人で、経営コンサルタントをしてるんですが、ある人から、関西系の会社からの方が仕事がとりやすいんじゃない?と言われました。 関西系の方が、人間(会社)関係のしがらみや、見栄にとらわれず、実質を重んじるから、ぼくのようなうさんくさい職業の場合、実利が有ると分かれば、世間体を気にせずに仕事をくれるというんです。 なるほどと思い、いくつかアプローチをしてみたら、ヒット率はよかったですよ。 koronyan-sanの言うように、国際標準には、関西系の方が近いかも知れません。

noname#4099
質問者

お礼

今帰ってきました。ご飯作りそっちのけでお返事書いています。実質を重んじる(?)関西企業でのヒット率が良かったと言うことは、orimotoさんはなかなかヤリテということになりますなぁ~。しかし、経営コンサルタントがウサンクサかったとは存じ上げませんでした・・・。これからは関西人あらため国際標準人ということで宜しく!

noname#4099
質問者

補足

思っていた以上の迅速かつ大量の回答におーっ!とびっくりしています。まだ会社におります。今からすぐ家に帰り、ご飯を作ってからゆっくりと皆さまに一言お礼を申し上げますので待ってて下さいね。