• ベストアンサー

教えて!Watch(OK Wave)自分の質問・回答を印刷、お礼なしで

教えて!Watch(OK Wave)自分の質問・回答を印刷、お礼なしで。 回答が来る都度、お礼を返していますが、その質問と回答を印刷したい時、 自分のお礼は印刷しないで、コンパクトにしたいのですが・・・。 御教示、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.3

1.先にワードなどを起動しておきます。 2.印刷したい箇所の左上の文字から、最後の文字まで斜め右下に  ドラッグすると、青くなりますよね。 3.その青くなった箇所のどこでも良いので、マウスを当て  右クリック。メニューが出るので「コピー」を左クリック。 4.タスクバーにあるワードのボタンをクリックすると、ワードが  画面に出るので、用紙のどこでも良いので右クリックして、 「貼り付け」を左クリック。 離れた個所の文章は、この作業を繰り返して下さい。貼り付ける時は、 続きの箇所をクリックして下さい。 これで、文章がワードに貼り付けられるので、印刷して下さい。

2467107
質問者

お礼

inu-cyan 様 ご回答、ありがとうございました。 皆さんのご回答、個別にコピー・ペーストすることの 意味がわかりました。 又、何かありましたら、宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#119107
noname#119107
回答No.2

質問者:2467107 アメリカの海兵隊は陸軍なのに何故海兵と呼ぶの? 素朴な疑問、御教示、宜しくお願い致します。 回答者:kusirosi 元来、陸軍でなく、海軍軍人の艦隊乗員に小銃など陸戦兵器を持たせて編成したからです\(^^;)... その後、海軍から独立した全員志願制の精鋭専任隊員からなる諸兵科統合部隊として 陸海空軍と並ぶ米四軍のひとつとなりましたが、 現在も行政上は、海軍と共に、国防総省の中の海軍省で面倒を見ています。 回答者:TRLG そもそも海兵は本来海上での戦いを主とする海軍の中で上陸作戦用の部隊員のことで陸軍兵ではありません。 アメリカはその海兵を海軍からも独立させているのでややこしいのですが。 上記のように印刷したい部分だけ選択します。

2467107
質問者

お礼

皆さんのご回答、個別にコピー・ペーストすることの 意味がわかりました。 又、何かありましたら、宜しくお願い致します。

2467107
質問者

補足

ご回答、ありがとうございました。 申し訳ございません。 下名、パソコン音痴で・・・・。 範囲指定・部分選択 のやり方を 教えて頂ければ、幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

範囲指定をしてマウスの右クリックでコピーしてワードにでも貼り付けてコンパクトにして印字して下さい。

2467107
質問者

お礼

皆さんのご回答、個別にコピー・ペーストすることの 意味がわかりました。 又、何かありましたら、宜しくお願い致します。

2467107
質問者

補足

ご回答、ありがとうございました。 申し訳ございません。 下名、パソコン音痴で・・・・。 範囲指定・部分選択 のやり方を 教えて頂ければ、幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • OK Wave のお礼が送れません

    OK Wave の質問、回答はできるのですが、お礼をタイピングし、送信しようとすると 「できません。」と言ってきます。 同じく、”この回答を支持する” のボタンも 「できません。」となります。 原因は何が考えられますか?  また、その解決法は? 現在、購入 1年半のTOSHIBA のPCを使っています。 古い、DELL でWin XP のを持ち出してきてお礼を入力すると、できます。 何か、Security がかかっているのでしょうか?

  • OK Waveでご回答をくださる方々は、たまたま自分が知っている内容の

    OK Waveでご回答をくださる方々は、たまたま自分が知っている内容の質問を見付けた時に回答をくださるのですか? 定期的に自分が詳しいカテゴリーの質問をチェックしているのですか? 私はOK Waveは質問するのに数回使った事しかありませんが、わざわざ調べてご回答くださる方も居て、親切心で成り立っているサイトだなーと感じたのと同時になぜこんなに回答者が居るんだろうと不思議にも思いました。

  • 自分は、OK Waveに登録してからそれほど、ここでまだ質問していませ

    自分は、OK Waveに登録してからそれほど、ここでまだ質問していません。 色々と、パートナーサイトがあり、カテゴリーも質問・回答数も同じですが、パートナーサイトの中で、色々とありますが、どこが使いやすいですかね? 自分は、単に、OK Waveが、本家だと聞いたのでここに登録しましたが、OK Waveは、広告が多いですね。 関連する質問やキーワードは、見つけやすいけれども。 レイアウトや表示的には、どこがよいのですか? 皆さん、自分の使ってらっしゃるところでしょうが。 MSN相談箱ってどうなのでしょう? リニューアルの件は、今後、どこでもありうることですし。

  • ▽OKウェイブの質問への回答のベスアン期限について

    ▽OKウェイブでも質問を立ててみました。ヤフー知恵袋では、質問投稿後、1週間以内にベストアンサーを決めなければ、投票に回されてしまいますが、OKウェイブでは、回答が付いてから、その回答をベストアンサーにせず、いつまでも他回答や補足を待ち続ける事も出来るのですか?いつまでもベストアンサーを決めなければ、いつか質問・回答は取り消されませんか?またOKウェイブも一度投稿した質問や回答は永久にネット上に残りますか?わかる方、教えて下さい。ご親切なご回答が賜れれば幸いです。宜しくお願い致します。

  • オーケーウェーブさんのホームページについて

    いつもお世話になっています。 教えてください。 現在のこちらのオーケーウェーブさんのホームページのシステムでは、締切という処理を食らってしまった質問の回答者に対してお礼のメッセージを書き送ることは不可能なのですか? 私自身で、オーケーウェーブさんのホームーページのF&Qを読みましたが、このことについての内容を見つけることができませんでした。 私の心情としまして、過去させて頂いた質問に対して回答をしてくださった方に、遅まきながらお礼をしたいと考えたのですが、無理なことなのでしょうか? すみませんが、教えてください。

  • OK Waveで回答のない質問はどのようにして終了出来ますか?

    OK Waveで回答のない質問はどのようにして終了出来ますか? ずっと回答がないので削除したいのですがやり方がわかりません。。。 5つしか質問が出来ないので削除したいです。

  • ok waveでいい回答が得られない時の解決法

    ok waveで、質問しても、 回答していただいた人のなかに、 自分にあった 回答がなく、 いい回答が得られない時の解決法は みなさん どうしてますか? 一番いいのは、 カテゴリによって、 一番の 回答の 評価の 高いひとを ok waveで 紹介してもらって、 そのひとに きくことなんですけど、 カテゴリごとの、 回答評価の 高い人の 紹介は まだ ok waveでも やってないですよね。 みなさんは こういう場合 どうしてますか?

  • OKウェーブ様のチップについて

    お世話になります。 現在のOKウェーブ様のシステムでは、質問者が回答者にお礼のメッセージを送りたい場合は、必ずチップを供与しないといけないのでしょうか? 教えてください。

  • OK wave 回答者にリクエストできますか

    OK wave で特定の回答者をリクエストして質問したいのですが、そのような機能が見あたりません この人にまた聞きたい、という時の方法はあるのでしょうか? ご存知の方、教えてください

  • OK Waveの利用者の皆様への質問です

    先日もこのWaveの質問投稿について掲載され、回答もついていて、また重複するかも知れませんが・・・ご容赦下さい。 私もWaveを利用させてもらい、たまに投稿させて頂いたり、拙い回答をさせてもらったりしています。 質問利用者は回答が付けば、最低限のお礼はすべきだろうと思います。 回答子はその質問に真摯に(大抵の場合)考えて幾ばくかの時間を割き答えている訳です。 質問者の意図とした答えがされない時もあるとは思いますが、それでもキチンとお礼はすべきだと思います。 自分の言いたい、或いは困った事を皆に投げて置いて、回答だけ見て放置というのはやはり人として道義に欠けた失礼な行為だと思います。 皆さん如何お考えですか?