• 締切済み

4歳になる息子がいます。4~5日前から夜もなかなか眠れないほど咳が止ま

chimickの回答

• chimick
回答No.3

うちの子供も咳が止まらず、息もできないほどひどくなり、救急病院に駆け込んだ事があります。 咳は、長引かせると悪化することもあるそうなので、呼吸器科などに連れて行ってあげてみたらどうでしょうか。うちの子の時は死んでしまうんじゃないかと思うくらい焦りました。咳だけならと軽く見ていたので反省しました。 気休めかもしれませんが、玉葱を皮を剥かずにパカッと包丁で半分に切り、枕元に置くと緩和されるそうですよ。 早くよくなりますように。