• ベストアンサー

写真を始めようかと思っています。

ponyoroの回答

• ponyoro
回答No.3

趣味として本格的にやりたいって事なら、一眼レフですかね。 初心者なら大事なのは、1.『そのカメラが使いやすい』2.『予算内で購入できる』3.『性格が飽きっぽいか』の3点を考えて選べば宜しいのでは… 1.は大きなカメラ屋・電気屋で触ってみてどれが使いやすいと思ったか?(インスピレーション) 2.は本体以外に三脚・バック・フィルター・レンズ等の数万~上限無し、まで結構お金がかかります。折角買ったカメラを活用しようとしてイベント・風景の撮影に出かければ旅費も掛ります。 3.初心者用を購入するのか、最初から中級機・上級機の本体を購入したいのか?ステップアップしたいのか?(レンズを増やしそうな性格、ダブル・トリプルマウントに挑戦するような性格笑)…貴方の性格はどうですかね??? いろいろ余計な事も書きましたが、私はPENTAXを使用しています。 貴方の選択肢にはPENTAXは無いようですので、メーカーで推薦するならニコン当りが無難ではないかと思います。 (PENTAXもたまには思い出してやって下さい…)

miico-h
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々と考えてみます。