• ベストアンサー

いつもお世話になってます。

いつもお世話になってます。 DVDの書き込み(仮想化)について質問です。 普段使っているパソコンはdvdの書き込みができないため、 DVD multiを仮想化してイメージファイルを作成できるような ソフトはないでしょうか? そうすれば、書き込みができるパソコンへイメージをコピーし 書き込めるという考えです。 理由としては、リカバリDVDを作成したいがメーカが用意したHDDにあるために メーカが用意したソフトを通して作成するので、仮想化 できれば可能だとの考えです。 それとも何か良い方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ani00
回答No.2

アルコール52%でぐぐって見て下さい。 之はいかがでしょうか?

kensiroooo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ん~、書き込みができないようですね。 残念。 いろいろ探してみます。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

こちらのようなものは、利用できませんか? http://freesoftdownload.1-yo.com/category/iso-disc-image-maker

参考URL:
http://freesoftdownload.1-yo.com/category/iso-disc-image-maker
kensiroooo
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます。 自分が望んでるものとは違うような気がします。。。 自PCにあるファイルをイメージ化するというよりも ドライブを仮想化したいのです。 DAEMON Toolsの逆のような操作がしたいです。 仮装ドライブへの書き込みのような動きをするものです。