• ベストアンサー

インド旅行 蚊対策に  金鳥かアースか

インド旅行 蚊対策に  金鳥かアースか 蚊対策です。ホテルにベープマシン、ベープマットはありましたが、個人用に持って行った方が安心です。 インドの蚊には金鳥カトリス マット、 か、 アースノーマットか はたまた違う製品か、何が一番良いのでしょうか? ちなみに渦巻きも考慮しましたが、ホテルに匂いがつくとちょっと困ります。火も困ります。 無臭がいいかと思います。なお電源は240Vです。変換器がないとそのままでは無理です。 どなたかインドを旅して実際一番良いものご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

渦巻きです。匂いが・・・。とおっしゃいますが、ホテルの部屋以外で咬まれても大丈夫だし、全然気にならないんですか?。  また、無理して持っていかなくても現地で売っています。ばら売りしてますから使う分だけ買ってください。逆に、蚊取り線香の灰皿だけ持っていくことをお勧めします。But、厚紙で代用するなら不要です。  ポケットに100円ライター入れていってくださいね。蚊取り線香に!という意味ではないですよ。

fuyu3581
質問者

お礼

ありがとうございました。現地調達がベストのようです。

その他の回答 (1)

• ymt3
回答No.2

日本の蚊避けは効かない  渦巻きに蚊が止まるぐらいですから(^^; 現地で買いましょう

fuyu3581
質問者

お礼

ありがとうございました、現地調達にします。