• 締切済み

ハローワークに行くにあたって

nobitの回答

• nobit
回答No.2

ハローワークによって開いている時間が違うのかもしれませんが、基本的には朝8時30分から17時までだと思います。 最近は、朝一番からすでに多くの方が来られているようです。 私が通っていたハローワークでは、職業紹介や相談業務は、午前中は11時30分までの受付、午後は13時から16時30分までの受付でした。 11時30分から13時まで、16時30分から17時までの間でも、求人公開カードを閲覧することは出来ました。 お盆期間中でも、カレンダーどおり土曜日曜祝日以外の日は開いていると思います。 初めてハローワークに行くのであれば、求人登録をしておいたらよいかと思います。(ハローワークに行くと申し込み用紙があります)。登録をしておかないと、職業紹介をしてもらうことが出来ません。 就職活動、頑張ってください。