• ベストアンサー

アミューズメントマシンショーについて

アミューズメントマシンショーについて 今年は9月11日に行なわれるそうですが 初参戦しようと思っています。 前売り券を購入したのですが 10時~だそうで10分ぐらい前には到着する予定ですが 入るまでに結構時間はかかりますか? 特に公式HPではイベント等のことには触れていませんが 去年の情報をブログとかで探していると ゲームをプレイして、上位に入るとTシャツがもらえたりとか いうのもあったみたいです。 今年はそういうのはあるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.2

催されるイベントが AMショーの主催者許可を取らなくてはいけないので(混乱や事故防止のため) 事前に決まっていても、許可が下りるのは結構ギリギリになります。 特設ステージで行われれるなら別ですが、展示ブースでのイベントは過去いろいろと事故があるので 許可が下りた場合はメーカーWebページで告知されるでしょう。

その他の回答 (1)

• otaku37564
回答No.1

AMショーは基本 バイヤーズデイ(業界関係者専用で業界用チケットと名刺が必要) と一般日があり、一般の日はイベントが数多く行われます。 今年はというよりは毎年やってますよ。 人気イベントなどがあると入場者数も増えます。 私はバイヤーデイでしか行ったことはないのですが、お友達が一般のイベント目的で行きました。 開場に3時間前に行って入場が1時間ほどで入れたそうですが、会場待ち合わせの友達がいたらしく 彼は、開場1時間前にギリに来たら、入るのに制限がかかって2時間は待たされたそうで (ゲーム機はほとんど触れず終了したそうです) ゲーム機試遊の目的であれば、なるべく早めに並んで下さい。 音ゲーなどの人気ゲームは2時間待ちとかザラだそうで あとイベントの場合整理券が必要になるので、整理券目的ならほかの事後回しにして 並ばないと無理だそうです。

ramu9999
質問者

お礼

10時からという事なので 3時間前(7時)に行っても入れるのは11時という事なのですね… 分かりました。 ありがとうございます。

ramu9999
質問者

補足

そういう一般日のイベントって当日行ってみないと 何が行なわれるかわからないものなのですか? 色々出展会社のHPなど見ましたが 私が手に入れたイベント情報は今のところ0です。