• ベストアンサー

HTMLについて

HTMLについて windows vista32bit バージョンでHPを作成していましたが、今回windows764bitバージョンにファイルをコピーしIE8開こうとするとメモ帳が開きIEが開きません。32bitと64bitのIE上どのように違うのか教えていただきたくお願いいたします。初心者につき宜しく

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujillin
回答No.1

ダブルクリックでメモ帳が開いてしまうということでしょうか? windowsの場合、対象ファイルの種類(拡張子)によって開くアプリケーションを指定できるようになっています。 「htmlファイル → IEで開く」 となっていたものが、新しいマシンでは 初期設定でメモ帳に関連付けされているのではないかと想像されます。 (ファイル)エクスプローラの「ツール」-「フォルダオプション」-「ファイルの種類」で拡張子とアプリケーションの関連付けを修正することができます。 また、定義の方法によってはアクション名を変えて複数のアプリケーションを定義付けしておくことも可能ですので、同じファイルで場合によって使用するアプリケーションを使い分けたい時に便利です。(右クリックメニューに登録されます) (たとえば、いつもはhtmlファイルはIEで見るけれど、firefoxやテキストエディタも登録しておいて、そちらでも見られるとか…) 具体的な方法は参考サイトを参照してください  http://support.microsoft.com/kb/812003/ja  http://windows-7-kousokuka.jp/1-13/index.html  http://www.cdwavmp3.com/dl/extention/associate_setting.html 違う原因でしたら失礼。

noname#154425
質問者

お礼

fuillin様 早速のご回答ありがとうございます。 「関連付け」の意味合いがよくわかりました。 32ビット・64ビットバージョンに関係ないようですね。 有難うございました。