• ベストアンサー

大阪城ホール駐車場

今度、大阪城ホールへ家族で車で行こうと思ってますが 近所に無料で駐車出来る所はありませんか?  ご存知の方 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

99%の確立でありません。 周辺はビジネス街、公園が多いですから駐車したい人も多いわけですが、実際問題として路上駐車が多くなっています。 近くには大阪府警本部もあり、取り締まりも厳しいです。 特に大阪城公園駅前とOBP。 遠いですが京橋のダイエーの駐車場に駐めてはどうですか? 有料ですが、買い物すれば安くなるでしょう? あとは遠く離れた店舗の駐車場ですがモラルがあるのならやめてくださいね。

disney007
質問者

お礼

ありがとうございます すばやい回答を頂きまして 参考にさせていただきます  いつも極貧旅行で 今回 奮発してチケットを購入したので 少しでも出費を減らそうと・・・甘い考えでした

その他の回答 (4)

• ss696
回答No.5

無料の駐車場は残念ながら無いですね。 もし日曜日などの休日であればホテルニューオータニの向かいにある青空駐車場は一日何時間駐車しても一定料金だったと思います。 料金はちょっと憶えていません。

disney007
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます

• windows
回答No.4

#1の方がおっしゃるように無料は99%ないですね! なにぶん大阪市内ですしあきらめたほうが よろしいのでは・・・ 参考URLに駐車場ガイドを載せて置きますので そちらを利用してください。 1時間400円程度で利用できると思います。 買い物や飲食すると何時間か無料のサービスもありますし・・・ 路駐だけは絶対止めてくださいね!!

参考URL:
http://www.obp.gr.jp/parking1.html
disney007
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます ガイドURLありがとうございます 路駐は怖いので止めときます

回答No.3

タダで済まそうなどと考えると、レッカー移動されて、高額請求され、どえらい目に遭います。  お金を出しても構わないというなら、あちこちにしっかり駐車場があります。  肝心の大阪城公園には3個所あり、そのうち1個所はバス専用です。  乗用車は、東側の森ノ宮駅近くの玉造筋沿い、西側の府庁の向かいの大手前入口にあります。大阪城ホールであれば、もよりは、東側の森ノ宮になりますね。ただし、夕方6時には閉鎖されます。  あと、民間の駐車場もたくさんあります。  大阪城ホールの川を隔てた北側のOBP(大阪ビジネスパーク)はオフィス街ですから、各ビルに地下駐車場があります。距離的にはこれがいちばん近いでしょう。ただし、オフィス街ですから休日に営業していない可能性があります。  ところで何しに行くのかな? ユーミンのシャングリラ2?

参考URL:
http://www.ocpa.or.jp/osaka-park/pages/park/02_osaka/frame.html
disney007
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます 無料というのは 考えが甘いですね・・・ Disney ワールドオンアイスです

回答No.2

近くのホテルニューオータニの駐車場は、いくらか以上食事をしたら2時間ほど無料になったかと思います。

disney007
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます