• ベストアンサー

職場から実家まで同時間位で着ける場所

kousei2の回答

• kousei2
回答No.3

毎日実家に帰るわけじゃないと思うので、光が丘が若干遠くても電車の本数が多くて駅前が賑やかな総武線の新小岩~本八幡あたりが便利じゃないかと思います。 幕張副都心で働いている人は強風で停まりやすい京葉線の海浜幕張駅を利用する人より、各ビルや商業施設の前で停まってくれる幕張本郷駅からのバスを利用する人のほうが多いんじゃないかというような感じですしね。 駅前が活気ある小岩、快速電車が使える新小岩や市川、新宿に行く機会が多いなら都営新宿線の始発に座れる本八幡、どれも住みやすい街ですよ。 例えば小岩駅だと 海浜幕張 小岩~総武線各駅停車~幕張本郷 約25分 幕張本郷~京成バス~幕張副都心地区 約15~20分 新宿 小岩~総武線各駅停車~新宿 約35分 光が丘 上に同じ+新宿~都営大江戸線~光が丘 約25分

yomogi92
質問者

お礼

ありがとうございました! 確かに京葉線は止まりやすいので止まった場合、違う線で行ったりしています。 バス嫌いなのですがバスも考えてみます。