• 締切済み

Wiiにインターネット接続する為の無線親機で

Wiiにインターネット接続する為の無線親機で 任天堂のWi-FiネットワークアダプタとバッファローのwiFiゲーマーズの どちらを購入したら良いか迷っています。 セキュリティの事や仕様についてどちらも良い面悪い面があるとは思うのですが その辺りも詳しくご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。 また接続しようとしている回線は光回線でルーターとWiiの置いてある部屋は 同じ家の中ですが少し離れています。 ご解答お待ちしています。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• php504
回答No.2

両者の違う点としてニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタにはルータ機能がついています 別にルータがあるならWiFiゲーマーズでも問題はないでしょう

riratora
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございます!! ルータは今現在フレッツ光を使っていて既についていますので そこにLAMケーブルをつないで使えそうです。 ルータがあればWiFiゲーマーズでも問題ないとお聞きしてホッとしました! どちらにするかまた考えて購入したいと思います! 本当にありがとうございました!!

• wakko777
回答No.1

どっちも仕様はほぼ同じですね。 気に入ったほうを買えばいいと思います。 ちなみに、私はハイパワーの無線LANルータ(バッファロー製)を使ってます。

riratora
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございます!! 仕様はふたつともほぼ同じとお聞きして安心しました! ご紹介いただいたハイパワーの無線LANルータも拝見してみたら こちらも良い感じですねえ・・!!迷います!! どれがいいか考えて購入したいと思います! 本当にありがとうございました!!