• ベストアンサー

電車に詳しい方!

電車に詳しい方! 一度改札を入って、電車に乗ったんですが、どこの駅でも降りずに乗車した駅まで帰ってきました。 改札を通ってから4時間経ってるのですが、また同じ改札から出ることは出来ますか? 0円で降りれますか? お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

>改札を通ってから4時間経ってるのですが… 4時間ですか。 東京駅からだとしたら、優に名古屋まで往復できますね。 北へ向かったら仙台あたりまで? >0円で降りれますか… 名古屋や仙台までただで乗れるなら、ちびっ子は遊園地など行かずに電車に乗って遊ぶほうが楽しいですよ。 >電車に乗ったんですが、どこの駅でも降りずに… 精算窓口で、どこまで行ったか正直に申告して、そこまでの往復運賃を払って出してもらいましょう。

その他の回答 (1)

• tadagenji
回答No.2

出れません 乗ったところまでの往復料金が必要です。と、建前ですが、 自動改札を切符で入ったならば、同じ駅の自改機では出られませんよ。 したがって駅員のところから理由を言って出してもらうことになりますが、この理由がうそならば詐欺罪が成立します。