LAからグランドキャニオンへレンタカーでの旅行

このQ&Aのポイント
  • LAからグランドキャニオンまでの旅行計画について相談です。飛行機でLAに到着後、LA観光をしてから夜運転してグランドキャニオンに向かいます。不安な点としては夜間の道路状況や動物の出没などです。また、グランドキャニオンの朝日の時間や見学時間についても知りたいです。2日間で行くための効率的なプランも教えてほしいです。
  • LAからグランドキャニオンへのレンタカーでの旅行計画を相談します。LA観光をしてから夜運転し、9時間から10時間かけてグランドキャニオンに到着する予定です。不安な点は夜間の道路やガソリンスタンドの営業状況、動物の出没などです。また、グランドキャニオンの朝日が何時ごろなのか、見学時間は午前中だけで十分かも知りたいです。
  • LAからグランドキャニオンまでのレンタカー旅行の相談です。飛行機でLAに到着後、LA観光をしてから夜運転し、グランドキャニオンに向かいます。不安な点は夜間の道路状況やガソリンスタンドの営業時間、動物の出没の可能性です。また、グランドキャニオンの朝日の時間や見学時間についても教えてほしいです。2日間で行くためのプランも考えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

LA⇒グランドキャニオン  レンタカーで

LA⇒グランドキャニオン  レンタカーで 下記の日程でLAからグランドキャニオンまで行こうと思っています。 経験のある方、現地の状況をしっている方おりましたら、是非アドバイス願いたいと思います。 飛行機の中でとにかく寝る 9:00 LA着  日中はLA観光、ホテルにチェックイン後仮眠を取り 18:00 LA出発 夜通し運転しグランドキャニオンへ(ドライバーは二人なので交代しながら運転します。) 9時間から10時間ということなので 3:00~4:00 グランドキャニオン到着 朝日を見る。(可能でしょうか?) 12:00ごろ グランドキャニオン出発 22:00 LA着 この日程は可能でしょうか? 不安な点は 夜グランドキャニオンへ車を走らせること。 ・夜はガソリンスタンドが営業しているのか ・自然豊かなため動物などが急に飛び出してこないか グランドキャニオンの朝日は何時ごろになるのか 9月上旬 グランドキャニオンのポイントだけ見るなら見学時間は午前中だけで十分か 5泊7日で行くため2日以上グランドキャニオンのために時間をとられるのは避けたいと思っています。 セスナの日帰りツアーもありますが料金が高いこと、墜落の心配があるという点でできれば避けたいです。 ラスベガス観光を絡めて3日間で行ってこれるプランやその他無理なくグランドキャニオンまで行ける 方法があれば是非教えていただきたいと思います。 アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7inchhalf
回答No.4

>>飛行機の中でとにかく寝る >>9:00 LA着  >>日中はLA観光、ホテルにチェックイン後仮眠を取り 実はここの見積もりが甘いかなと。 9:00ぴったりに着陸する便があっても、入国審査、荷物ピックアップ後LAダウンタウンへの到着は早くて10:00(?)。 グランドキャニオン(以下GC)に車で行くってことはレンタカーも必要でしょう。そうするとレンタカー屋への移動や手続きで30分かかるので、まー11:00@LAが順当かな。 それからLA観光?それじゃホテルチェックイン後仮眠なんて無理でしょう。もし仮眠したら、そのまま眠り込んじゃってそのまま真夜中までGO、って感じかな。 寝ずのまま、GCまで徹夜ドライブ? 危ないからやめておいた方がいいって。走る凶器だね。 LA観光か仮眠後GC出発かどっちかでしょうね。 >>18:00 LA出発 >>3:00~4:00 グランドキャニオン到着 >>朝日を見る。(可能でしょうか?) LA夕方の渋滞突破で+1時間、燃料補給や食事、トイレ休憩に+1時間を考慮した方が無難でしょう。Googleマップの所要時間見積もりだと8時間だから、合計10時間。 ちなみにGoogleマップの時間見積もりはぎりぎりの数字で、現実にはもっとかかることも多いです。11時間見といた方がいいかな。GC着は朝5:00ごろでしょう。 米国は道路の速度制限厳守です。待ってましたとばかりに、すぐにつかまります。 また道路の制限速度も頻繁に変わるので気が抜けません。制限速度が低くなった直後に警察が待機していて、減速しなかった車両を捕まえることも頻繁にやってますので。うっかり見落としたらやられます。 また、米国の道路はあまり飛ばせると思わない方がいいです。 Good newsとしては、GCは山岳部時間帯の中では中央より西にあることと、これからの季節は夜が長くなるから日の出が遅くなること。LAの日の出が今6:20~30というところなので、GCはさらに東にあるから多分日の出は6時ちょっと前くらいかな。無事に事故らずにたどり着ければ日の出だけは何とか拝める可能性あり。 一応下記サイトで予定日の天候と日の出時間をチェックしていくといいでしょう。 http://www.accuweather.com/us/az/grand-canyon/86023/city-weather-forecast.asp でもこれじゃ自動車事故に遭う可能性の方がセスナツアーで墜落する可能性よりはるかに高いと思いますよ。自分だけは安全なつもりなんだろうけど。 あと、 >>・夜はガソリンスタンドが営業しているのか Interstate沿いなら探せば24時間営業のGSは必ずあります。早めの給油を心がける。 >>・自然豊かなため動物などが急に飛び出してこないか これは予測不可。道路を走ると鹿など動物の死骸があちこちにあるので、当然あると思っておいた方がいいでしょう。下手をするとそのまま走行不能になる場合もあり。アメリカの夜の道は街灯がほとんどなく本当に暗いので、目を皿のようにして運転しないと行けません。疲れますよ。 >>グランドキャニオンの朝日は何時ごろになるのか 9月上旬 6時ちょっと前。 >>グランドキャニオンのポイントだけ見るなら見学時間は午前中だけで十分か こればかりは第三者のコメント不可。与えられた時間で満足して帰ってくるしかないんでしょうから。GCの入り口にタッチしただけで帰ってきても「GC行ってきました~」って気にはなれますよ。あなた方次第です。 なんとなくせっかくアメリカまで来るのに、自動車の中ばかりで過ごす悲しい海外旅行になりそうですけどね。 そんなにGCに行きたいならラスベガスから出発する旅程にすべきでしたね。それなら2日あれば十分だったし体力的にも楽だったのに。ま、今からじゃ遅いかもしれませんけど。 あとはセスナツアーを再度検討されることをお奨めします。こんなところでお金けちって、体力消耗して、事故って、他人に迷惑かけて、何やってんだか?ってことにならないように祈ってます。

MAKARONI580
質問者

お礼

様々な回答ありがとうございました。 ここでまとめてお礼兼報告をさせていただきます。 先日アメリカに行ってきました。 皆様のアドバイスを総合的に判断すると無理せずセスナかな?と 思いましたが、「まぁこれも経験だ」と強気のレンタカーで挑みました。 ただ、最初の質問の計画を変更しました。 ロサンゼルスに着いてレンタカーを借りた後観光をせずそのまま グランドキャニオン方面へ向かいました。 9:00飛行帰着でしたが、意外と早く10:30にはレンタカーでロスを出発できました。 1日目はとにかく移動… アメリカのフリーウェイの速い流れにハンドルを握る手は汗だくになり、なんとか郊外へ そこからは壮大な景色に興奮しながら数時間… 途中ウォルマートや日用雑貨店など地方のショップにブラッと寄り休憩をしながら 1日目はグランドキャニオンから約80km南のウィリアムスという街に宿をとりました。 到着は夜8:00ごろでした。アメリカの道路に慣れるため速度を落として運転していたり、ブラブラ店に入ったりしてたのでここまで約10時間でした。 やはり疲れは相当でした。夕飯もそこそこに速攻就寝… 次の日は朝4時に起きグランドキャニオンへ出発。 真っ暗な道の空は星がきれいなまたもや大興奮。道も空いていたので1時間で到着し、 しっかりアドバイスいただいた通り6:00に朝日を見ることができました。 ヤヴァパイからグランドビューまで4つのポイントを周り(グランドビューポイントでは途中まで降りてきた)ロッジで朝食を取り11:00にはグランドキャニオンを出ました。 そこから永遠と車の運転でしたが、反対車線の景色も違うので見ごたえはありました。 動物の死骸は往復で鹿のような動物を2頭だけ見ました。日本の田舎道の方が多いかなと思いました。  途中アウトレットモールやガソリンスタンドなどで自由気ままに休憩を取り夜20:00ごろロサンゼルスダウンタウンに戻ってきました。9時間程度かかりました。 とにかく事故がないようにと気を張り、手に汗握り運転しましたのでロスに到着した時はどっと疲れがきました。 しかし何者にも代えられない充実感がありました。 移動時間20時間、移動距離1600kmに対し見学時間6時間と割りに合わない時間配分ではありましが、全てが初めてで緊張しながらも楽しむことができました。 ツアーやセスナでは体験できない生のアメリカを体験することができたと思います。 1日ぐっすり寝て体力はすぐ戻りましたが、この計画は全て初体験だからできたのではないかと思っています。 景色に慣れ、日本のようにいつも通り運転していたのなら眠くて眠くてどうしようもなかったのではないかと思います。 次いくときは3人以上で1人は仮眠がとれる状態にあると余裕があるのかなと思いました。 結果的には昼間の移動で事故なく行ってくることができました。 みなさまのアドバイスがあってからこそだと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.1

>この日程は可能でしょうか? 可能なのではないでしょうか。 日の出の時刻はおそらく6時ごろ。LAからですと途中でタイムゾーンが変わるので1時間損します。 安全を見れば、早めに出て現地で仮眠する方がよさそうですね。 ガソリンスタンドは深夜に走ったことがほとんどないのでわかりませんが、I-40にしろI-10にしろ夜は真っ暗になります。動物の飛び出しは充分おこりえます。でも晴れていれば地平線まで満天の星空を見ることができるでしょう。 速度違反の取り締まりは結構やってますので充分ご注意ください。 お気をつけて。