• ベストアンサー

今週の土日8月28・29日に伊勢観光をします。

今週の土日8月28・29日に伊勢観光をします。 1泊2日なので、存分に伊勢神宮のみを満喫しようと思っておりますが、2日目に伊勢神宮を日の出と共にではないですが、かなり早い時間から行こうと思っております。 ちなみに、ホテルは伊勢市内なので早くから行動できると思っていたのですが、バスの始発時間を調べると9:30くらいからしかありません。何か他に行ける方法はありますか? ちなみに、内宮までは徒歩で行かれますか?あと、早い時間に行っておかげ横丁のお店は開いているのでしょうか。 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

伊勢神宮は内宮・外宮とも確か5:00頃からあいている筈です。 内宮は近鉄五十鈴川駅から歩いて行けますよ。五十鈴川に行くには伊勢市5:18->宇治山田5:21の始発があります。確か駅から歩いて30分くらい掛った筈ですが、早朝の散歩は気持ちいいかも。バスで行くなら宇治山田駅を6:43に内宮前行きがあったかと。そのあとはだいたい15分に1本くらいはある筈です。普通に住宅地を行くバスですからね、観光以外にも需要はあるんです。 バスは具体的にはこちらから、 http://businfo.sanco.co.jp/ 電車こちらから、どぞ。 http://www.kintetsu.co.jp/railway/Dia/A10001.html

noname#120629
質問者

お礼

そうですよね! せっかくだから歩いて内宮まで行きたいと思います! バスも早速調べてみたいと思います。 バスはCANバスしか見ていなかったです・・・。 ありがとうございました!