• ベストアンサー

中3です☆

goomookuの回答

• ベストアンサー
  • goomooku
回答No.5

No.3 の者です。 「勉強を始めなければならないとき」に、なかなか勉強に取りかかれなくて困っているということですね。No.4 さんもおっしゃっているとおり、「スタートする時刻を決める」のがポイントだと思います。 ・勉強を始める時刻を決める。 ・その時刻になったら、テレビのスイッチを切り、マンガも片付けて、机に向かう。 ⇒そのまま2~3分もじっとしていると、イヤでも勉強をしなければならなくなります。 ためしてみてください。