• 締切済み

ipodやソニーのWALKMAN、携帯電話のLISMOなどに曲をCDか

ipodやソニーのWALKMAN、携帯電話のLISMOなどに曲をCDから取りこんで利用したいのですが、そのときには(iTunes)(SonicStage)(LISMO Player)(Windows Media Player)などそれぞれのソフトにCDをそれぞれ取り込まなければならないのでしょうか?例えば1曲取り込むとしたらそれぞれのソフトを開き、曲を流して上記の場合4回作業を行わなければならないのでしょうか?あまりパソコンに詳しくないので詳しい方是非とも簡単な方法があれば教えてください。多数取り込む予定なので、時間短縮方法教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• mimokichi
回答No.1

全ていっぺんにプレーヤーを購入して使われるわけではないでしょうが、IpodはiTunesがないと基本的に曲や映像は取り込めません。Walkmanはソフトを使わなくても音楽等いれる事ができますが、曲名などの編集やジャケット写真の差し替えなど、また曲が増えると管理も大変ですので最新ソフトX-アプリが便利です。大事なのは将来機器を変更しても一度パソコンに取り込んだ曲をそのまま使えるデータ形式で取り込んむと便利です。たとえばX-アプリでMP3の形式でCDから音楽を取り込むと、iTunesでもそのまま使えます。ですのでMP3での取り込みが無難かと思います。ただしiTunesやX-アプリ(mora)から購入してダウンロードした曲は他のメーカーだと互換性がありません。パソコンにCDを入れる場合はたとえば一枚1時間音楽が入ったCDでも数分で入ります。曲を行きながら待つ必要はありませんよ。

miyako42
質問者

お礼

わかりやすい回答本当にありがとうございます。機器に疎いので助かりました。ありがとうございました。