• ベストアンサー

父親に苛々しますお腹が痛いです…

父親に苛々しますお腹が痛いです… どうしたらいいですか(?_?) あと母親がうるさいです どうしたらいいですか?

noname#146703
noname#146703

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maary
  • ベストアンサー率38% (153/395)
回答No.1

そうですね。 子どもが言う事を聞きません。 どうしたらいいですか? あと子どもが自分で出したものを片付けません。 身の回りの事をやってもらって当然と思っています。 どうしたらいいですか? って事と同じだと思います。 一緒に生活しているのですから、 どこか妥協しなければなりません。 最近、お父さんお母さんとあまり会話していないのでは? いくら親子でも「言わなくても分かるでしょ!」では コミュニケーションが成り立ちません。 歩み寄るためには会話を増やして下さいね。

その他の回答 (1)

noname#137229
noname#137229
回答No.2

自分の力で生きていきましょう。 家から出て独立をすれば、イライラもしません。 お腹も痛まないでしょう。 母親がうるさい・・ それも同じ・・ あとは行動あるのみ。 簡単簡単。

関連するQ&A

  • お腹空いたときにイライラするときとしないときがある

    お腹空いたときにイライラするときとしないときがあるのですが その違いはなんでしょうか? 血圧や血糖値等が関係しているのでしょうか? 比較的夜ご飯前が一番イライラします。

  • 父親に対して

    高校三年生の女子です。思春期と言ってしまえばそれまでなのですが、最近父親が同じ空間にいるだけでイライラしてしまいます。 父親は特に私に対してうるさくしてきたりはしないのですが、何故かイライラして悪い態度をとってしまいます。 そのことに対して後で自分で反省することもないです。全て向こうが悪いと思ってしまいます。 しかもイライラしだすと母親にまで当たってしまいます。 母親に対しては反省できます。 悪循環だし、できれば父親と仲良くしていきたいです。 せめて悪い態度をとった後反省できるようにはなりたいです。 どうしたらいいですか? お願いします。

  • 頑固な父親に苛々してしまう。

    現在専門1年生です。 2年間しかないので勉強に尽くそうと思い、インターンシップに行ったり、独学で勉強したり、コンテストに応募してみたりと日々自分なりに努力しているつもりなのですが、泊まりなど遊びにいくと学校を辞めろ、や、やる気がないなら辞めてしまえ。と頻繁に言われてしまいます。 私は幼い頃の夢を叶えるためにこの学校にきました。 そのために勉強や活動もしているしやる気がないわけではない。 それを何度説明しても聞いてくれません。 専門学校も2校だけという選択肢を縛られ、行きたいところに行けませんでした。 高校も同じように縛られて行きたいところに行けませんでした。 話すたびに意見が変わるし、少しでも意見を言うとわがままだ、とか暴力をふるってきて、正直嫌です。 中学生の頃から暴力を振るうようになり、そのたびに嫌な思いをしてきました。 ですが、反抗も出来ずやはり言われるがままに従ってしまいます。 余談ですが、小学生の頃の寝ぼけてだとは思うのですが夜中にいきなり父親にディープキスをされました。 そのせいもあり、距離をとるようになりコミュニケーションが上手く出来てないことも原因だと思います。 私には小学生の弟がいます。 私が小学生の時は夜の9時ごろに携帯を使っていると真っ二つに折られたりしました。それが高校まで続きました。 なのに今の弟には全くそういうことはしません。それって差別と同じことじゃないかと思います。 そして私の母親も父親の頑固なところや暴力的なところや子供っぽいところに悩まされています。 今日母親に聞いた話なのですが、私のことを酷く罵倒しているようです。 母親も父親に怒ってくれたのですが、自分が都合悪い時は聞き流す人なので聞いてくれなかったそうです。 父親は自営業で、サラリーマンを辞めた理由は社長からの指示に耐えられなかったからだそうです。 自営業を始めるようになってからこういう性格になったと聞きました。 正直、中学生のときからこんなかんじなのでもう面倒臭いです。 母親と呆れてしまっていて今は喧嘩状態です。 お小遣いもまともにくれず、月一万円の生活で父親の性格のこともあり離婚も考えているそうですが、弟がいる為我慢しているそうです。 これは年のせいなのでしょうか。 みなさんが私の立場だったらどう対処しますか。 頑固な父親を説得させるにはどうしたら良いでしょうか。 長文になってしまい読みにくい文章で申し訳ないですが、ご回答のほどよろしくお願いします。

  • 父親の様子がおかしい

    長文になりますがよろしくお願いします。 父親が毎日のようにイライライライラ言っており、家族としてどう対応してよいのか悩んでいます。まるで赤子が泣きわめくかのように、毎日毎日ギャーギャーギャーギャー言っており、ストレスと疲労でどうにかなってしまいそうです。 父親は60代後半です。事情があって3年ほど前から同居しています。その間ずっとこんな様子で、去年辺りから特に酷くなりました。 そんな姿を目の当たりにしていると、まだ60代ですが、そろそろお迎えが近いのではないかと思うようになっています。 といのも、母親がそうだったからです。母親も亡くなる3~4年前辺りから毎日のようにイライライライラ言っていて、父親ほどではありませんが、わめき散らす事も多々あったのです。亡くなる前の一年間は特に酷く、何を言っても聞かないし、とても手を焼いていました。 母親が体調不良を訴えるようになり、病院へ連れて行ったところ、かなり病気が進行していてもう手遅れの状態でした。即入院しましたが、様々な合併症を引き起こし、呆気なく亡くなりました。 父親もそのパターンではないかと思うのです。あんなに毎日のようにイライライライラ言っていると、どこかしら体調を崩してもおかしくありません。 父親は、筋金入りの病院嫌い医者嫌いです。母親もそうでした。母親には既往症があり、そのための診察は受けていましたが、年に数回近くの診療所へ行くだけで、入念な検査や処置は何十年も全くしませんでした。 父親も同じです。基本的に人の言うことを聞くのが嫌いな性格なので、何を言っても無理できちんと話を聞こうとしません。日頃から、自分の寿命は自分で決めると言っています。 しかし、こうまでしてわがままを通し周囲に迷惑を掛けるのが、果たしてよい選択なのでしょうか。私にはわかりません。先程も、大きな声で怒鳴り散らすので、そばを通った人が不愉快そうにこちらを見ていました。 父親を病院へ行かせるよう説得するには、どうすればよいでしょうか。恐らく心うちは、病院へ行っても周囲に迷惑を掛けるだけ邪険に扱われるだけと思っているのではないかと思います。しかし、一緒に暮らしている私の方が精神的に参ってしまい、もう疲れました。 皆様からのアドバイスをお待ちしています。

  • 父親が自由奔放自分勝手でイライラします

    父親は仕切りたがりやでなんでも自分の言うとおりに動かないとキレます。 そんでもって亭主関白気取りのバカです。自営業で不景気突入してたのに子供4人も作ってその末っ子(自分)が障害者だとわかると「お前を養う金はないんだ済まないが出てってくれ」とか言ってくる父親です。 もっとイライラするのが父親が安請け合いをして俺に押し付けてくることです。 この前も自治会の会長をやって仕事を安請け合いして自分でやるのかと思ったら「大丈夫大丈夫!息子パソコン得意だからやってくれるから!」とか俺が了承しても居ないのに勝手に安請け合いします。やらないと言ったら「いいんだぞ?お前を追い出しても?ん?」とか言ってきたので渋々やりました。 これだけじゃなく母親がつかれていたら「明日はお母さん料理作らなくていいよ。太郎(仮名)が買ってきてくれるから!のんびりしてなさい」とか言います。言われた方は「はぁ?なに言ってんだこの親父」ってかんじです。なんで「俺が買ってきてあげたいけど忙しいから太郎買ってきてくれるか?」と言う話にならないのかと もうイライラしっぱなしです。そして同調圧力をかけてきます「太郎も母さん休 ん だ ほ う が い い と 思 うよ な ? ?な  !  !」と さすがにイラッと来たので「母さんが頼んだらやる」というと「お前・・・ハァ・・・・。」とかため息を付きました。 この父親とどう付き合っていけばいいでしょうか。イライラきたので父親の悪行を書いていくと ・人には好き嫌いするなと言うくせに母親が作った筑前煮は食べない(ママの味じゃない!イヤダイヤダ!) ・人には節電節約と言うくせに自分はクーラーを部屋入った瞬間熱いとイライラするので人が居ない部屋もガンガンかける。全館冷房(笑)とかいって一つのエアコンですべての部屋(お風呂場など)を涼しくしようとする。ビールを毎日2本(夏場は500m缶)飲んで焼酎を3杯飲む。 ・自分のものは自分で洗え!爺ちゃんもおじちゃんも皆そうやってきたんだ!俺は俺のものしか洗わんぞ!とか言うくせに俺が自分のものしか洗わなかったら「他人の物も洗え!なんて自己中なやつなんだ!もうちょっと社会勉強しろ馬鹿野郎!」とか言ってきます ・人にはドアしめろ電気を消せと言うくせに自分は開けっ放しつけっぱなし。 ・風呂を出て「おい!」と叫んで母と子どもたちが「はいはいお父さん」と言って酒とおつまみを持ってこないとキレる 本当どうしたらいいでしょうか?自立しようにも障害者の就労は難しくなかなか自立できそうにありません。ウマイ受け流し方や接し方あったら教えて下さい。

  • 父親に干渉されると、イライラする…というか、精神的に不安定になります。

    父親に干渉されると、イライラする…というか、精神的に不安定になります。 それも特に暴力や暴言などではなく、「水道をきちんと閉めろ」だとか「早く寝ろ」とか、或いは父が寝るために廊下から眩しいからと黙って私の部屋のドアを閉めていったり… 些細な事なのですが、どうしても腹が立って、イライラして、涙が出てきます。 同じことを母親に言われるのは大丈夫ですし、今までアルバイト等してきて注意を受け止められなかったこともありません。 父親から言われることに過剰に反応してしまうみたいです。 父は、外ではうまく人付き合いができているようなのですが、家の中ではあまり口数が多い方ではなく、自分勝手な行動も多々あります。。 私も父も、お互いにどう接していいのかわからない、といった感じです。 お酒も飲みませんし、暴力もふるいません。仕事も大変だろうし養ってもらっていて、尊敬したい気持ちはあるのですが、どうもうまくいきません。 尊敬どころか、イライラして早く死ねばいいのにと思うことも多いです。 高校生のころは、もっと大人になれば落ち着くと思っていましたが、20を過ぎた今でもあまりかわりません。 もっと時間が必要なのでしょうか? 尊敬できるように、まではいかなくても、何か小言を言われても「しょうがないなぁ」位に思えるようになりたいのですが、何か対処法などありますでしょうか…。

  • 父親に殺意があります

    父親に殺意があります でも…わたしが私に対しても殺意があります 同じ血がつながってるからです 同じような顔…自分が父親と似てることが憎いんです 夜もなかなか寝付けなくて 夜や朝になると自分にイライラします… 親をみると頑張ることもどうでもよくて どうせ邪魔されるとか だれも見てくれないとかおもってしまいます… 小さいころや小学生のとき 父親は自分が小さなころに寂しかったからか わたしに嫌みやわたしに冷たくしたり わざと寂しがらせ 父親は無視をしてきます 喧嘩をうってきて母親と喧嘩になったり暴言はかれたり してきました…… だから私は父親が嫌いで… しかも今年から仕事はしてなく父親は毎日寝たきり…(40代です) 私はイライラしてしまいます わたしは高校生なのですが 父親をみてると過去のことをおもいだしてしまいます どうしたらいいですか?

  • 子育てのイライラ

    今7ヶ月の息子がいます。 最近特に寝ぐずり、起きぐずりがひどくイライラしてしまいます。 朝寝、昼寝の時ももちろん、夜中でも1~2時間おきにぐずります。 夜中はお腹が空くのだと思い、ミルクを飲ませていますがたっぷり飲んでも飲まなくてもぐずります。 さすがに寝不足で、毎回泣かれてしまうとイライラし扱いも雑になってしまい、余計に泣くことはわかっていながらこのイライラをどうしようもなく悩んでいます。 ちなみに私はシングルマザーで実家暮らしなので母親に助けてもらいながら子育てしているのですが、母親も仕事がある上に息子は私しか寝かしつけられない時がほとんどです。 冷静な時は甘えて子育てしているのにこんなにイライラして八つ当たりまでする自分は最低なママだと反省し、ごめんねと思えるのですが一度イライラしたら止められません。 みなさんは子供の寝ぐずり起きぐずりで悩んだときどのような方法で乗り越えるのでしょうか? また、イライラ解消法などもアドバイスいただきたいです。 未熟な母親によきアドバイスお願いします。

  • 父親の彼女。。。

    こんにちは。 私は兄と両親の4人家族でした。 私の両親はとても仲が悪くて、私が小学校4年生の時に離婚しました。 私と兄はは離婚するという話を聞かされ、どっちについていくか聞かれました。 私は母親も父親も好きでしたが、私は女なのでこれからのことを考えて母親を選ぼうとしました。 でも、私の兄が母親を選び、私まで母親を選んだら父親が一人になってしまうと思い私は父親を選びました。 父親を選んだ私は引っ越すことになりました。 引っ越して数か月は普通に過ごすことができましが、ある日、父親が彼女を家に連れてきました。 私はとてもショックでした。でも、いつも仕事と家事を行っている父親のためには笑わなくちゃと思い、ずっと笑って我慢してきました。 父親の彼女はいい人ですが、私はあまり好きではありません。 ですが、父親に迷惑をかけたくないので私は父親の彼女のことが普通に好きというように演じてきました。 父親が初めて彼女を家に連れてきてから一年ほどたった夜、私がトイレに行こうと部屋を出たら、すっかり家に住みついた父親の彼女と父親が結婚の話をしているのを聞いてしまいました。 私は、本音を言うと、私にはちゃんとした母親が別にいるのに、新しい母親など受け入れたくありません。 ですが、やはり父親には言い出せずにいます。 学校の友達には私の父親に彼女がいることは勿論、両親が離婚したことさえも言っていません。 普通の円満な家庭を演じています。 なので、いつボロが出てしまうかととても怖いです。 私は今更ですが、父親を選んでしまったことを後悔しています。 そして、新しい母親ができるのも嫌です。 ですが、父親にはそのことをいうことができません。 正直苦しいです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 生き別れた父親に会いたい

    こんにちは。 現高校一年生の女子です。 母親の実家の近くに、母、弟、私の3人で暮らしています。 私は約5年前に生き別れた父親に再会を試みています。 母親から1年ほど前に離婚した理由をなんとか聞き出すことができました。 (と言うのも、母親は父親をすごく嫌っているので、なかなか聞けませんでした。) 父親は、私が幼い頃から少しずつ借金をしていたようです。 私は、父親が個人営業で収入が不安定な事は知っていました。父親はアルバイトも始めて、母親も働きに出ていました。 約7年前から父親は、母親からお金をくれと言うようになり、ついには、毎晩母親の財布からお金を抜く始末でした。 それに母親は頭を悩ませていました。 お金の行方は全く分からず、その一方でパチンコ屋での父親の目撃情報がちらほら出始めたり…母親は呆れていました。 (父親は、自分の自立のためのお金を貯めてたようです) そして母親は離婚届けを提出したみたいですが、父親は離婚を嫌がったらしいです。 (涙を流した…だとか)家族最後の日は、思い出ある焼肉屋さんで食事をしたのも覚えています。 父親は養育費も払わず、私と会いたいと度々母親にメールしてきた時もありましたが、今は全くありません。そんな父親に今私は会いたいです。 私が見てきた父親は、あったかくていい父親でした。 母親と仲良しな光景は全くもって見たことがありませんし、物心ついた頃には口喧嘩を絶えずしてました。 母親は会う事は猛反対です。父親の名前すら禁句状態です。 実の父親に会いたいと思うことはダメなことなのですか? 父親の居場所をなんとか掴みたいと願っています。 どうか前向きなアドバイスをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう