• ベストアンサー

気学を実践している方に質問です。

ferrari358の回答

回答No.2

初めまして。 私は気学ではなく、風水ですが同じように迷い ました。風水上は東とか言われてもなぁと思いました。(笑) 私も同様に海外に行って、方位を間違えたでは シャレにならないので、よく大リーグに移籍した 日本人選手の実績で判断してました。 結果、アメリカは東です。イチロー選手が方位を意識 して大リーグに移籍したのは有名な事と聞いた事が あります。 以前イタリアに行きました。西という先生と北西と言う 先生がいました。私は西と判断して行って大正解でした(笑) ちなみに私はドクターコパさんから風水を学び、最近は 李家幽竹さんにハマってます。 もし参考になれば幸いです。

参考URL:
http://ferrari-fuusui.seesaa.net/