• ベストアンサー

ウォークマン 曲の入れ方

ウォークマン 曲の入れ方 ウォークマンを買おうかなと思っているのですが 曲の入れ方はどのような感じなのでしょうか?? そして今は結構前の音楽機器で曲を聞いているのですが その中の曲を移すことは可能でしょうか? 言葉足らずですみません。 もし回答していただける方で 知りたい情報がありましたら 答えますので 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sdfrbhy
回答No.4

僕はウォークマンのWシリーズを使っていますが、 「Sonic Stage V」というものが付いてきて、曲を管理できます。 ABC順、アイウエオ順、アルバムの名前順、アーティストの名前順、曲の名前順に並び替える事が出来ます。(普段はアーティストのA~Z、ア~ンまでで並んでいます。 音楽CDの作成、機器への転送も簡単です。 入れ方は、「mora」で買ったり、CDから取り込めます。 >結構前の音楽機器で曲を聞いているのですがその中の曲を移すことは可能でしょうか? 音楽機器のデータがパソコンに移せれば出来ると思います。 ご参考程度に♪

その他の回答 (4)

回答No.5

結構簡単ですよ! CDから取り込むのはXファイルというのに取り込んだら 分かりやすいですし^^(Xファイルはウォークマンについてます) モーラでとるのもアリです! でもモーラでとったら1曲だいたい200円はします>< そのほかにも録音などもできますヨ これはPCがなくでもできます! そのほかにもいろいろありますヨ☆ ちなみに私はSシリーズです^^ 歌詞ピタ(歌詞が出るサービス)もあり結構曲も入ります♪

回答No.3

1年位前にプレゼントしました。機械に疎い私でも使い易かったですよ。 基本的にはパソコンから機器へ曲を転送しますが、専用ケーブルを購入すれば、パソコンがなくてもコンポ等から直接曲を転送できます。 私は昔MDに録ったものが沢山あって、コンポにケーブルつないで直接ウォークマンに取り込みしましたよ♪

回答No.2

はじめまして♪ ウォークマン、良い製品ですね。 実際に、お盆休みで弟が帰省し、ノイズキャンセリング機能のカナルタイプイヤホン、音も良かったし、本体のデザインも良かったぁ~。 個人的には、パソコンがMac好きなので、相性としてはiPodでしょうかねぇ(笑) 気になるのは、 「結構前の音楽機器で曲を聞いている機器」 と言う点です。 どんな機器なんでしょ? 現実的にMacが好きですがWinも所有し、ケータイのSDオーディオではMac未対応のWin専用ソフトで転送しています。 (すごく、手間と時間がかかりますよぉ~) ウォークマンもiPodも、親機としてパソコンが重要でしょう。 Mac愛好家にウォークマン用のXアプリは無理で、WinユーザーならiPod用にiTunesが利用可能ですね。 何か参考にでも成りましたら幸いです。 追加質問?ツッコミ? まぁ、なんでもありましたら、お礼とか補足から書き込みをお願い致します。

• panacft7
回答No.1

>結構前の音楽機器で曲を聞いているのですが ネットで購入した楽曲でないなら ドラッグ&ドロップで可能です(ATRACは不可) (Aシリーズの910はD&D不可) (対応するファイルフォーマット多いし) SonicStageやX-アプリでも転送できます プレイリストはソフト使っての転送のみ D&Dでのプレイリストはご自身でフォルダ作成し ID3タグ編集すれば可能です http://www.sony.jp/walkman/community/community04.html

pyhf5138
質問者

お礼

曲はネットで購入したものではないので 大丈夫ということですね★ ありがとうございます♪