• ベストアンサー

ウォークマン 曲の入れ方

ウォークマン 曲の入れ方 ウォークマンを買おうかなと思っているのですが 曲の入れ方はどのような感じなのでしょうか?? そして今は結構前の音楽機器で曲を聞いているのですが その中の曲を移すことは可能でしょうか? 言葉足らずですみません。 もし回答していただける方で 知りたい情報がありましたら 答えますので 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sdfrbhy
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.4

僕はウォークマンのWシリーズを使っていますが、 「Sonic Stage V」というものが付いてきて、曲を管理できます。 ABC順、アイウエオ順、アルバムの名前順、アーティストの名前順、曲の名前順に並び替える事が出来ます。(普段はアーティストのA~Z、ア~ンまでで並んでいます。 音楽CDの作成、機器への転送も簡単です。 入れ方は、「mora」で買ったり、CDから取り込めます。 >結構前の音楽機器で曲を聞いているのですがその中の曲を移すことは可能でしょうか? 音楽機器のデータがパソコンに移せれば出来ると思います。 ご参考程度に♪

その他の回答 (4)

回答No.5

結構簡単ですよ! CDから取り込むのはXファイルというのに取り込んだら 分かりやすいですし^^(Xファイルはウォークマンについてます) モーラでとるのもアリです! でもモーラでとったら1曲だいたい200円はします>< そのほかにも録音などもできますヨ これはPCがなくでもできます! そのほかにもいろいろありますヨ☆ ちなみに私はSシリーズです^^ 歌詞ピタ(歌詞が出るサービス)もあり結構曲も入ります♪

回答No.3

1年位前にプレゼントしました。機械に疎い私でも使い易かったですよ。 基本的にはパソコンから機器へ曲を転送しますが、専用ケーブルを購入すれば、パソコンがなくてもコンポ等から直接曲を転送できます。 私は昔MDに録ったものが沢山あって、コンポにケーブルつないで直接ウォークマンに取り込みしましたよ♪

回答No.2

はじめまして♪ ウォークマン、良い製品ですね。 実際に、お盆休みで弟が帰省し、ノイズキャンセリング機能のカナルタイプイヤホン、音も良かったし、本体のデザインも良かったぁ~。 個人的には、パソコンがMac好きなので、相性としてはiPodでしょうかねぇ(笑) 気になるのは、 「結構前の音楽機器で曲を聞いている機器」 と言う点です。 どんな機器なんでしょ? 現実的にMacが好きですがWinも所有し、ケータイのSDオーディオではMac未対応のWin専用ソフトで転送しています。 (すごく、手間と時間がかかりますよぉ~) ウォークマンもiPodも、親機としてパソコンが重要でしょう。 Mac愛好家にウォークマン用のXアプリは無理で、WinユーザーならiPod用にiTunesが利用可能ですね。 何か参考にでも成りましたら幸いです。 追加質問?ツッコミ? まぁ、なんでもありましたら、お礼とか補足から書き込みをお願い致します。

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.1

>結構前の音楽機器で曲を聞いているのですが ネットで購入した楽曲でないなら ドラッグ&ドロップで可能です(ATRACは不可) (Aシリーズの910はD&D不可) (対応するファイルフォーマット多いし) SonicStageやX-アプリでも転送できます プレイリストはソフト使っての転送のみ D&Dでのプレイリストはご自身でフォルダ作成し ID3タグ編集すれば可能です http://www.sony.jp/walkman/community/community04.html

pyhf5138
質問者

お礼

曲はネットで購入したものではないので 大丈夫ということですね★ ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • ウォークマンの曲の入れ方

    こんにちは。 最近ウォークマンNW-S750K(ピンク)を買ったのですが、 曲が入れられません>< 姉が持っているので教えてもらっているのですがいまいちで・・・ えっと、x-アプリを使っています。 姉がいれた曲の中に私も入れたい曲があったのでそれはできます。 転送のやりかた パソコンにウォークマンをつなぐ 最初に欲しい曲をクリック 次に左下の方にある 機器へ転送をクリック 次に右側にある○%とかが最初は0だから100%になるまで待つ 次にAUTOと書いてある下の→の矢印をクリック。 それでウォークマンに曲が入ります。(私はこれでやっています 話に戻ります。 そして、私がわからないのはその前です。 私はユーチューブで取ります。 姉もユーチューブでやっているらしいので(CDを使わないやり方。 x-アプリに曲を入れてからさっきの↑のやつをやるらしいのですが x-アプリに曲をいれるやり方がわかりません>< 教えてください!

  • ウォークマンについて

    今までiPhoneに曲をいれて音楽を聴いていたのですが容量がパンパンになったのでウォークマンを買いたいと思います。 車のカーナビでBluetoothで接続して音楽をよく聴きます。 そこで質問なのですがiTunesを使ってiPhoneで聞いていたのでパソコンに入ってる曲を新しく購入したウォークマンにいれたいのですがそれは可能なのでしょうか? 後Bluetoothを使えるウォークマンで一番いいのはどれでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ウォークマンの曲が消せない。

    最近パソコンを買いかえました。 ウォークマン(NW-S755)を購入した際についてくるCD-ROMをインストールし ソニックステージとX-アプリをダウンロードしました。 今まで通り曲をウォークマンに転送しようとしたのですが、 「接続されたATRAC Audio Divice内に転送方式の異なる曲が含まれるため転送できません。 インストールされているSonic Stageで使用するためには、 メニューの[操作]-[機器・メディア]-[全曲削除]と選択し、ATRAC Audio Divice内の曲を削除してください」 とでました。 知人にきいてみると、前のパソコンから転送した曲がウォークマンにはいっていると 別のパソコンから新たに曲を転送できないと説明されました; なので全曲削除しようと試したのですが、 「全曲削除に失敗しました。 (エラーコード:000066d7)」 と出てしまい、ウォークマン内の曲を消すことができません。。。 原因がわからず困っています。 説明できる方、助けてください。。。

  • SonicStage V でお気に入りの曲をウォークマンに取り込みたい

    SonicStage Vで音楽CDをPCに取り込んだあとの作業なのですが・・ 例えば「機器へ転送」でウォークマン内に「my best」という名前を付けて その中にいろいろなアルバムからお気に入りの曲をチョイスして取り込むということは出来るのでしょうか? 「音楽CDの作成」の場合はそれが可能なのですが、ウォークマンにも同様に転送する方法があればご教示いただきたいのですが。 宜しくお願いします。 因みにウォークマンの機種はNW-E023Fです。

  • 出来るだけ安く、出来るだけたくさん曲が入るウォークマン

    タイトルの通りなのですが、 「出来るだけ安く、出来るだけたくさん曲が入るウォークマン」 を探しています。 オススメの機種を教えて下さい! 安くて容量があれば、少しくらいなら古いものやデザインの悪いものでも気にしません。 出来れば、値段や容量、何曲くらい入るかなどの詳しい情報も添えて下さると嬉しいです。 回答、お待ちしています。

  • ウォークマンを使ってみたいのですが・・(長くてすみません;)

    音楽を聴くのは好きなのですが、今までウォークマンを使ったことがありません。音楽を聴くといったら音楽番組を見たり車の中で聴いたり(アルバムCDをそのまま)、PCで音楽を聴いたり(これはmp3のやつ)。。 前々からウォークマンで音楽を聴きたかったため、そろそろMDウォークマンを買おうと考えているのですが、値段もけっこうするし、ウォークマンやMDには全く詳しくないのでどうしようか悩んでいます。それにいくつか疑問があります。 普通音楽ってCDで売っていますよね。ウォークマン自体はCDウォークマンよりMDウォークマンの方が多いのに、なぜ音楽はMDでの販売はないのでしょうか・・皆さんはCDをわざわざMDへ録音しているのでしょうか?? 実は前までCDをMDに録音するには、コンポでCD⇒MDに録音しなければならないと考えていたため、お金がかかりすぎると思いウォークマンを買うのを控えていました・・(音楽は部屋で聴くってわけではないので、録音のためだけにコンポを買うのはキツイ。。)他に何かコンポまで買わずにCDをMDにする方法あるかと思うのですが、普通はどうしているのでしょうか?(初歩的すぎデスネ・・今さら周りの人に聞けないです;;) 一応MDウォークマンを探しているのでオススメがあれば教えてほしいです。 とりあえず要望(?)を書いておきます。 ・PCの中に音楽がいくつかあるのでそれもウォークマンで聴けるようにしたい(つまりmp3使用可能)。 ・ですが基本的に音楽はCDをレンタルで借りたいと考えていマス。(mp3可能の場合CDの曲も聞けるのでしょうか??CDからの曲も聴けるのが良いです) と、すごく初歩的過ぎる質問で申し訳ありませんが、ウォークマンで聴きたいけどどのような方法が一番効率良いのか、聴くまでの流れはどうするのか、どのウォークマンがオススメなのか、知りたくて質問いたしました。よろしくお願いいたしマス!

  • ウォークマンの曲をスマホに保存したい

    ウォークマンに保存した音楽をスマホに保存(移動)したいのですが、 どうすればできますか? 機器詳細 ・ウォークマン NW-S14 ・スマホ アクオスSH-M05 ・ウォークマン音楽取入れソフト X-アプリ Ver6.0.0.4 パソコンでCDの曲をX-アプリで取り込んで、ウォークマンをUSBでつなぎ保存してます。

  • ウォークマン 曲転送について

    こんばんは。 ウォークマンの曲転送についてなんですが いままではxアプリを使っていて、 まぁなんの問題もなく曲をいれていました そして、いままで使っていたウォークマンが壊れてしまったので 新しいウォークマンを買ったんですね そしてパソコンも故障してしまい 新しいものに買い換えたんです(買ったのはわたしではないのでなんとも言えないのですがw) それのOSはwin8.1らしいんですが、 そしたらそのパソコンにはxアプリがいれられないらしいのです xアプリがwin8.1には対応してないらしいので。 それで、まぁ率直に言うと、 曲をいれたいんだけど新しいパソコンにはなにも曲がなくて 考えられる手段としては xアプリダウンロード→古いウォークマンを接続→ウォークマンからxアプリにアルバムの情報を転送→新しいウォークマンを接続→曲を転送 という風に考えていたんです でもxアプリもダウンロードできないし 古いパソコンにはデータがありますが電源がはいらないのでだめでw このままだと手持ちのCDやレンタルのCDから また1からパソコンに取り込んでやることになるので すごい大変だしもったいないなあと… すごい説明下手で分かりにくくてすみません。汗 【結論】ウォークマンにはいっている曲を、xアプリを使わずに別なウォークマンにいれる方法をおしえてください。 別な音楽転送アプリがいいよ!!という場合は それでもOKです よろしくお願いいたします。

  • ウォークマンに曲を

    ウォークマンに曲を入れたいのですが、パソコンを全くと言っていいほど扱えません。 どうやってやれば画像つき(?)で曲を入れられますか? 今は面倒なのでCDプレイヤーから録音して入れています。 何か特別なソフトを取り込まないと曲は入れられないですかね? 回答まってますー!

  • ウォークマンを買ったものの。

    ウォークマンを買ったんですが音楽の入れ方がイマイチ分かりません。 基本CDから入れるのは分かりましたが、サイトから無料で音楽をゲットすることも出来るんでしょうか? それとMDから曲をウォークマンへ移す場合はタイトルとかは自分でウォークマンに打ち込まないとイケないんでしょうか? 回答お願いします。