• ベストアンサー

Windows Liveメールの自動受信を停止する方法

Windows Liveメールの自動受信を停止する方法 Vista Home Premiumです。 私はnpopというソフトを使って、受信する前に怪しいメールを サーバーから削除しています。 Windows Liveメールにしてから自動受信してしまうので困ってます。 色々調べたら、フィードの管理の更新頻度を一度変更すれば良いと出ていましたので、 やってみましたが、すぐデフォルトの「一日」に戻ってしまいます。 そこで「実行しない」にしてみましたが、それでも自動受信してしまいます。 私にとっては自動受信は致命的なことです。 どなたか、自動受信を停止する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 RSSの購読は、他のもので行うわけにはいかないのですか? また、一度、RSSの購読を削除して、様子をみたらいかがですか。 それでも受信するのか、そうではないのか確認することも考慮してください。 RSSの通信機能とメールのサーバとの同期はそもそも別でしょうから、RSSの購読を行うと、受信するとなると、Windows Liveメールの不具合かも知れませんし、RSS機能自体にバグがあるのかも知れませんよ。 なお、私は、RSSは、WLMには購読登録はしていません。 ブラウザのFirefoxに、3ペイン型表示のアドオンを入れて利用していますから、前提条件が違いましたね・・。

tonji
質問者

お礼

結局どうにもならないので、 思い切ってThunderbirdに変えました。

tonji
質問者

補足

RSS購読はしていないのです。 そもそもこういう設定自体知らなくて……。 デフォルトで「1日」に設定されているらしくて、 それを「実行しない」にすれば、自動受信しないという ふうにあったので、そのとおりにしたんですが、 それでも自動受信してしまうので、質問してみたんですが……。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

Liveメールを起動しなければ良いのではないですか? それとも自動的に起動してしまうのですか?

tonji
質問者

お礼

結局どうにもならないので、 思い切ってThunderbirdに変えました。

回答No.1

ツール→オプション→全般タブにある「メッセージの送受信」で、 ○起動時にメッセージの送受信を実行する ○新着メッセージをチェックする の両方のチェック入れをしないで、無効にしていたら、自動受信はしないですよ。 私は、そうしていますが、手動で同期を取らない限り、受信しません。

tonji
質問者

お礼

tonji
質問者

補足

早速のサポートありがとうございます。 両方のチェックは外してます。 それでも自動受信してしまうのです。 調べたところ、そういう例があるそうで、その対策として RSSフィーダー関連のことが出ていたのですが……。